ホテルメトロポリタン仙台イースト宿泊記(朝食編)2018年7月

f:id:shimaebi:20180730110030j:plain

朝刊が届いていました。ホテルに宿泊すると、新聞はだいたい日経か読売が多いのですが、今回は「河北新報」でした。東北の新聞を読む機会はなかなかないので嬉しいです。記事はもちろん東北地方の話題が中心で、じっくり読んでしまいました。

f:id:shimaebi:20180730104002j:plain

スポーツ欄です。やっぱり、こうなるよね・・・

f:id:shimaebi:20180730103022j:plain

さて、朝食を食べに行きます。3Fの「FOREST KITCHEN」でビュッフェです。

f:id:shimaebi:20180730103108j:plain

テラス席もあります。奥の方にはカウンターも見えます。

f:id:shimaebi:20180730103142j:plain

緑で目隠しされていて、静かで落ち着いた雰囲気です。駅前のホテルであることを忘れそうです。

f:id:shimaebi:20180730103224j:plain

夜にここで食事したら気持ち良さそうです。

f:id:shimaebi:20180730103229j:plain

ソファやパラソルもあって、リゾートっぽくておしゃれです。

f:id:shimaebi:20180730103238j:plain

いったん中に戻ります。

f:id:shimaebi:20180730105143j:plain

中にも席がたくさんありました。

f:id:shimaebi:20180730105325j:plain

ずいぶん空いてるなーと思ったら、外の席からここに着くまで結構距離がありました。この辺りの席で食事をしている方が多かったです。

f:id:shimaebi:20180730105428j:plain

天然酵母のパンです。小さめなので色々食べられます。宮城で採れたフルーツのジャムもあります。

f:id:shimaebi:20180730110520j:plain

やっぱりお米が美味しいよねー

f:id:shimaebi:20180730110606j:plain

黒い鍋に入った味噌汁が、具だくさんでとても美味しかったです。その他にスープや仙台味噌の味噌汁もありました。

f:id:shimaebi:20180730110314j:plain

漬物が充実しています。どれも美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180730105559j:plain

笹かまぼこや、仙台味噌のしそ巻きもありました。

f:id:shimaebi:20180730105715j:plain

サラダと生ハムなど

f:id:shimaebi:20180730105537j:plain

ここでもずんだ餅が食べられるとは思いませんでした。毎食のようにずんだを食べていたおかげで、しばらくの間、緑色の柔らかそうな物を見ると何でもずんだに見えていました。

f:id:shimaebi:20180730110446j:plain

左から、オレンジジュース、アップルローズヒップビネガードリンク、3番目だけ不明ですが人参ジュースかな? そしてアイス煎茶です。

f:id:shimaebi:20180730105626j:plain

紅茶とコーヒーなど

f:id:shimaebi:20180730110707j:plain

朝はまだそれほど暑くなく、快適でした。食事を取りに行くのはちょっと遠いけど、やっぱりテラス席がおすすめです。朝刊から食事、ラウンジまで、東北の特色が出されていて、東北に旅行に来たという実感があってとても満足しました。

ホテルメトロポリタン仙台イースト 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ