マンダリン オリエンタル 東京・宿泊記②(チェックイン編)2018年3月

f:id:shimaebi:20180320191641j:plain

東京メトロ銀座線・三越前駅A7出口、日本橋三井タワーです。改札のすぐ近くに入り口があり、アクセスが大変良いです。ここから入ってエスカレーターで1階に行きます。

f:id:shimaebi:20180320194159j:plain

エスカレーターを上って右側に、マンダリンオリエンタルのグルメショップがあります。せっかくなので、ちょっと寄り道して行きます。

f:id:shimaebi:20180320194242j:plain

外には中央通りに面したカフェスペースがあります。

f:id:shimaebi:20180320194252j:plain

パンやケーキ、チョコレートの他、オリジナルブレンドティーや調味料も販売しています。ここで買い物するだけでも楽しそうです。

f:id:shimaebi:20180320203416j:plain

お客さんが「このあんぱん、榮太樓のあんこを使ってるんだって」と話しているのを聞いて、買ってみました。桜の塩漬けが乗っていて可愛いです。それとマンダリンの焼印の入った抹茶のパンを買いました。中に抹茶のクリームが入っていました。

f:id:shimaebi:20180320191442j:plain

 インフォメーションの前を通過すると、ホテルの入り口があります。扇のロゴが目印です。

f:id:shimaebi:20180320192138j:plain

赤い壁と並んだ丸い壺が東洋的な雰囲気でおしゃれです。奥へ進みます。

f:id:shimaebi:20180322073446j:plain

ここでスタッフに声をかけます。左側には車寄せがあり、高級そうな車が見えます。チェックインはここではなく、38階ロビーでします。

f:id:shimaebi:20180320192549j:plain

エレベーターに乗ります。大きな壺と扇が飾られています。

f:id:shimaebi:20180320192626j:plain

カウンターでチェックインします。客室に行くエレベーターは奥に進んだ所にあります。

f:id:shimaebi:20180320192841j:plain

「鮨 そら」のところで左に曲がると、客室へ行くエレベーターがあります。外に出るエレベーターは反対側の端にあるため、出入りするにはいったんロビーの前を通るような形になります。

f:id:shimaebi:20180320192742j:plain

カードキーをかざして自分の宿泊する階のボタンを押します。 エレベーターには椅子があります。

f:id:shimaebi:20180322074636j:plain

38階にはフィットネスセンターもあります。

f:id:shimaebi:20180322074653j:plain

ウェアと靴は無料でレンタルできます。結構利用者がいました。

マンダリン オリエンタル 東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ