アンダーズ東京・宿泊記⑤ 2018年1月(the SUSHI編)

 アンダーズ東京の「the SUSHI」を公式サイトから予約しました。カウンターでお寿司を頂くのは初めてです。

f:id:shimaebi:20180130205822j:plain

tokyo.andaz.hyatt.com

f:id:shimaebi:20180130205351j:plain

52階に行くのですが、エレベーターのボタンがわかりません。

f:id:shimaebi:20180130205524j:plain

真ん中の丸いボタンだそうです。迷わず押せるようになると格好いいかもしれません。

f:id:shimaebi:20180130205544j:plain

ここからいったん外に出ます。

f:id:shimaebi:20180130205602j:plain

ハートのオブジェが可愛いです。こちらとは反対方向へ向かいます。

f:id:shimaebi:20180130205623j:plain

ルーフトップバーの中に入り、更に奥へと進みます。

f:id:shimaebi:20180130205640j:plain

 こちらがthe SUSHIです。恐る恐る、撮影の許可を得ます。

f:id:shimaebi:20180130205848j:plain

カウンター8席のみです。行くなら予約した方が良さそうです。

f:id:shimaebi:20180130205904j:plain

こちらの席に案内されました。はじめに苦手な物がないか聞いてくれました。

f:id:shimaebi:20180130205921j:plain

寿司おまかせ 15000円(税・サービス別)にしました。お酒は宮城・純米吟醸 アンダーズオリジナル「52」です。

f:id:shimaebi:20180130212550j:plain

菜の花 出汁の味でびっくりするほど美味しいです。

f:id:shimaebi:20180130225101j:plain

 のれそれ 穴子の赤ちゃんだそうです。さっぱりして美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180130213034j:plain

ひらめと赤貝 ひらめは一つ食べた後です。赤貝は肉厚でぷりぷりです。

f:id:shimaebi:20180130213529j:plain

海老の炙り ボタン海老だったような まぐろは柔らかかったです。

f:id:shimaebi:20180130225202j:plain

すみいかは塩で頂きます。にぎり寿司は小ぶりで食べやすいです。

f:id:shimaebi:20180130225239j:plain

こはだは一度食べてみたいと思っていました。とても美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180130225327j:plain

ひら貝 少し歯ごたえがあり美味しいです。

f:id:shimaebi:20180130225503j:plain

車海老 尻尾を残すとさりげなく下げてくれます。

f:id:shimaebi:20180130215026j:plain

蛸は塩で頂きます。とても柔らかいです。

f:id:shimaebi:20180130225544j:plain

かますは初めて頂きました。

f:id:shimaebi:20180130225613j:plain

漬物も美味しいです。

f:id:shimaebi:20180130225644j:plain

さよりは薬味が上に乗っており、食べるのが難しいかと思いましたが大丈夫でした。

f:id:shimaebi:20180130225714j:plain

赤魚を生で頂くのは初めてです。美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180130225809j:plain

中トロ 口の中でとろけるという意味がわかりました。

f:id:shimaebi:20180130220343j:plain

雲丹 ふわふわでとろけます。

f:id:shimaebi:20180130220829j:plain

いくら 海苔を包丁で切るのが格好いいです。海苔はパリッとしています。

f:id:shimaebi:20180130221105j:plain

鉄火巻き そろそろ終わりでしょうか。

f:id:shimaebi:20180130221329j:plain

玉子焼きはカステラのようでした。

f:id:shimaebi:20180130221421j:plain

赤出汁が沁みます。

f:id:shimaebi:20180130221829j:plain

水菓子 フルーツ盛り合わせ  特にぶどうが美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180130222025j:plain

夢のような時間でした。楽しかったです。

アンダーズ東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村