星のや東京 宿泊記 2019年9月

f:id:shimaebi:20191006202109j:plain

温泉に入りたいなーと思い、星のや東京に宿泊しました。入館は宿泊者のみで、静かでのんびり過ごせます。

f:id:shimaebi:20191006201230j:plain

長い廊下の奥に花が活けられています。菊が滝のようになっていて、立体的で迫力があります。左側は竹製の靴箱で、履物はここで預かってくれます。出かける時にはスタッフが出してくれます。

f:id:shimaebi:20191006201622j:plain

お茶の間ラウンジでチェックインしました。宿泊者なら誰でも利用でき、お菓子や飲み物は無料です。

f:id:shimaebi:20191006201730j:plain

和梨のドライフルーツ、栗つつみ、菊が描かれた瓦煎餅など。お菓子は季節ごとに変わるそうです。

f:id:shimaebi:20191006201318j:plain

ピーセン各種、ごま板、榮太棲飴 せんべいブラザーズは高知生姜と飛騨山椒で、大人な味でとても美味しかったです。

f:id:shimaebi:20191006201850j:plain

本や新聞を読んでゆっくりくつろげます。けん玉もありました。

f:id:shimaebi:20191006201908j:plain

ラウンジの出入り口にお月見っぽい飾りが 

f:id:shimaebi:20191006201606j:plain

お部屋は164号室でした。

f:id:shimaebi:20191006201510j:plain

桜ダブル、41~47平米です。

f:id:shimaebi:20191006201320j:plain

ウエルカムのお菓子も和風で、秋らしいです。

f:id:shimaebi:20191006201250j:plain

誕生月で、甘酒のプレゼントを頂き嬉しかったです。

f:id:shimaebi:20191006202250j:plain

クローゼットも竹製でいい香りがします。座椅子の座り心地もとても良いです。

f:id:shimaebi:20191006201928j:plain

開けてみたところ

f:id:shimaebi:20191006201826j:plain

着物はジャージ素材でなかなか着心地が良いです。この他にパジャマもあります。

f:id:shimaebi:20191006202625j:plain

ランドリーサービスとセイフティボックス

f:id:shimaebi:20191006202249j:plain

電話が置いてある棚の引き出しに館内案内やルームサービスの冊子が入っています。

f:id:shimaebi:20191006202540j:plain

インルームダイニングメニュー 

f:id:shimaebi:20191006201203j:plain

お茶コーナー 下には冷蔵庫があります。

f:id:shimaebi:20191006202753j:plain

お酒は有料です。

f:id:shimaebi:20191006202755j:plain

お茶とコーヒーは無料です。

f:id:shimaebi:20191006201409j:plain

 洗面所です。ハンドソープがいい香りでした。

f:id:shimaebi:20191006201525j:plain

 シャワーブースもあります。

f:id:shimaebi:20191006201444j:plain

ドライヤーとアメニティグッズ スキンケア用品はクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームまで揃っているので、何も持ってこなくてOKです。

f:id:shimaebi:20191006201353j:plain

 トイレもおしゃれで落ち着きます。

f:id:shimaebi:20191006201820j:plain

お風呂に行ってみましょう。

f:id:shimaebi:20191006202052j:plain

大浴場の入り口前にも季節のお花が飾られています。

f:id:shimaebi:20191006202138j:plain

割と空いていました。

f:id:shimaebi:20191006202154j:plain

お部屋にもあった「リーリオ」のスキンケア用品一式や、コットン、綿棒、ヘアゴム等があります。クレンジングと洗顔は浴室内にもあります。

f:id:shimaebi:20191006202528j:plain

お風呂上がりに冷たい牛乳やコーヒー牛乳が飲めます。これは嬉しい 

f:id:shimaebi:20191006202241j:plain

お茶の間ラウンジにはビールもあります。

f:id:shimaebi:20191006202036j:plain

アイスもあります。ピノをちょっと濃厚にした感じです。

f:id:shimaebi:20191006202157j:plain

お菓子があったところが夜食コーナーになっていました。ラーメン美味しかったです。

f:id:shimaebi:20191006201745j:plain

お酒のつまみもあります。

f:id:shimaebi:20191006202211j:plain

いくつか頂いてきました。エビスビールは250mlで、お風呂上がりにちょっと飲みたい時にちょうどいい量でした。

f:id:shimaebi:20191006201954j:plain

浴室はガラス張りになっているため、圧迫感がなくお部屋が広く感じます。ボタンを押すと曇りガラスにできます。

f:id:shimaebi:20191006201702j:plain

ベッドは寝心地が良くて、ぐっすり眠れました。

f:id:shimaebi:20191006202341j:plain

朝食はルームサービスをお願いしました。前日までに予約すると、希望の時間にお部屋にセッティングしに来てくれます。1時間後くらいに回収に来てくれます。

f:id:shimaebi:20191006202355j:plain

今回は和朝食にしました。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ