メガチップス(6875)株主優待が届きました 2019年9月

メガチップス(6875)の株主優待が送られてきました。3月31日現在で株式を100株以上500株未満を所有する株主には2千円相当のカタログギフト、500株以上では4千円相当のカタログギフトもしくは任天堂社製ゲーム機用ソフトウェアがもらえます。

f:id:shimaebi:20190918111432j:plain

100株所有なので、2千円相当の百貨店提供のカタログギフトです。大丸の封筒に入っていました。

f:id:shimaebi:20190918111524j:plain

日用品からグルメまで、なんと242ページのカタログです。今年はどれにしようかなと選ぶのが楽しいです。

f:id:shimaebi:20190918111557j:plain

やっぱりグルメかなー 以前は家族に株取引についてあまりいい顔をされていなかったのですが、優待で美味しいものが送られてくるようになってからは、ほとんど言われなくなりました。

f:id:shimaebi:20190918111904j:plain

特にグルメのページは見ていて楽しいです。まずはミートセレクション、パワーみなぎるお肉の競演です。(カタログより)

f:id:shimaebi:20190918111906j:plain

海苔、お鍋のセット、佃煮、蟹味噌の缶詰など

f:id:shimaebi:20190918111818j:plain

甘塩たらこ、ちりめん、焼き鮭詰め合わせ、そしてコシヒカリです。

f:id:shimaebi:20190918111804j:plain

全国各地のラーメンの中から選べます。7〜10食入りです。

f:id:shimaebi:20190918112708j:plain

信州そばや讃岐うどんもあります。

f:id:shimaebi:20190918111812j:plain

お菓子コーナー せんべい詰め合わせ、笹だんご、魚沼産米使用の黄金もちなど

f:id:shimaebi:20190918111650j:plain

こちらは洋菓子 チーズケーキ、パウンドケーキ、マンゴープリンなど

f:id:shimaebi:20190918111810j:plain

お茶もあります。

f:id:shimaebi:20190918111920j:plain

 フルーツは、宮内いよかん、豊水梨、次郎柿です。お届け時期は、いよかんが1〜3月、梨が9月、柿は11月になります。(グルメのページは他にももうちょっとあります。)

f:id:shimaebi:20190918112210j:plain

昨年のランキングです。全体的にグルメが人気ですが、肩口フィット枕が2位に入っていました。

f:id:shimaebi:20190911211554j:plain

 ハガキまたはインターネットで申し込むと、優待品が送られてきます。

f:id:shimaebi:20190911210856j:plain

 今回は豊水梨にしたので、9月上旬に送られてきました。

f:id:shimaebi:20190911211745j:plain

大きな梨が4個入っていました。サクサクした歯ごたえと、ジューシーな果汁がたっぷりでとても美味しかったです。 


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ