パークハイアット東京 宿泊記(お部屋&バスルーム編)2019年4月

一休.comの空室カレンダーを見ると、日にちによって料金がかなり違います。金曜や土曜はお高いですが、平日なら日付限定で、あれっ?と思うようなお得なプランが時々出ています。パークハイアット東京はなかなか安くなりませんでしたが、今回やっとお得なプランを見つけたので一泊だけ予約しました。

f:id:shimaebi:20190428203728j:plain

パークハイアット東京は、都庁をはじめとする西新宿超高層ビル群の一角に位置する複合施設「新宿パークタワー」の39階から52階にあります。客室は全て42階以上にあります。2階にエントランスがありますが、違うところから入ってしまったようで、駐車場の奥にあるエレベーターでなんとかレセプションまでたどり着きました。

f:id:shimaebi:20190428203833j:plain

チェックインしてお部屋に案内してもらいます。広くて迷いそうです。

f:id:shimaebi:20190428205123j:plain

客室のフロアはグリーンを基調とした落ち着いた雰囲気です。廊下にはおしゃれな絵が飾られていましたが、よく見ると漫画のような可愛らしい絵で親しみがわきます。

f:id:shimaebi:20190428204950j:plain

ところどころに可愛らしい籠などが飾られています。自分の部屋に行くまでの目印にしました。

f:id:shimaebi:20190428204538j:plain

今回は42階のお部屋です。

f:id:shimaebi:20190429135010j:plain

鍵はカードではなく普通の鍵です。鍵自体にお部屋の番号は書かれていないので(下2桁は書かれていますが)忘れそうだと思ったら、紙のケースに入れておいた方がいいかもしれません。

f:id:shimaebi:20190428204634j:plain

お部屋の中にも可愛い絵が飾られています。

f:id:shimaebi:20190428205203j:plain

南向きのパークルーム キング(45平米)です。カーペットもグリーン系で落ち着きます。

f:id:shimaebi:20190428205216j:plain

ベッドサイズは 203cm×203cmです。

f:id:shimaebi:20190428205128j:plain

窓からの眺めです。

f:id:shimaebi:20190428205125j:plain

高層階はやはり夜景が綺麗です。

f:id:shimaebi:20190428205228j:plain

ベッドサイドには電話や時計、テレビのリモコン、お水が置かれています。

f:id:shimaebi:20190428204922j:plain

なんと変換プラグまで準備してあります。コンセントは下の方にあります。天井やスタンドのライトの明るさはどこで調節するんだろう、と探しましたがそれらしいボタンは見当たりません。「まさかこれじゃないだろう」と、ダメもとで手前の丸いのを回してみると明るさが調整できました。

f:id:shimaebi:20190428204840j:plain

40インチのTV、DVD/CDプレーヤー完備、高速インターネットアクセス(Wi-Fi)無料です。おしゃれな本が飾ってあります。

f:id:shimaebi:20190428205221j:plain

お茶コーナーです。

f:id:shimaebi:20190428204801j:plain

小さな箱が置いてあったので開けてみると、可愛らしい「京飴」が入っていました。上品な味でした。ちょっとしたお菓子が置いてあるとテンションが上がります。

f:id:shimaebi:20190428204919j:plain

お茶は、煎茶、紅茶、ルイボスアンドシュガープラムです。ルイボスアンドシュガープラムがとても美味しかったので、買ってくれば良かったです。

f:id:shimaebi:20190428204755j:plain

取っ手が可愛らしい蓋を開けてみると、氷がたくさん入っていました。

f:id:shimaebi:20190428205012j:plain

ミニバーもあります。

f:id:shimaebi:20190428204926j:plain

冷蔵庫です。どちらも有料だと思います。

f:id:shimaebi:20190428204635j:plain

クローゼットは入口近くにあります。アイロンや金庫もここにあります。

f:id:shimaebi:20190428205310j:plain

手前の箪笥の引き出しを開けたところです。1段目には浴衣、2段目にはスリッパが入っています。

f:id:shimaebi:20190428204724j:plain

明るいバスルームです。タオルがたくさんあります。タオルやバスローブはずっしり厚地です。

f:id:shimaebi:20190511001623j:plain

バスタブの横に大きな絵が飾られていてなんだか素敵です。

f:id:shimaebi:20190428204800j:plain

シャワーブースもあります。

f:id:shimaebi:20190428204734j:plain

アメニティはイソップです。使ってみたかったので嬉しいです。いい香りで使い心地も良かったです。この他にバスタブの所にボディソープ1本と洗面台にボディバーム1本がありました。

f:id:shimaebi:20190428205320j:plain

歯ブラシ、シャワーキャップ、ソーイングセットなど

f:id:shimaebi:20190428205630j:plain

化粧水やクレンジングのセットもあります。

f:id:shimaebi:20190428205619j:plain

 お部屋にないものでも、連絡すると色々貸し出してくれるようです。

JR新宿駅より徒歩12分、都営大江戸都庁前駅より徒歩8分。新宿西口エルタワー横よりホテルまで無料送迎サービス(定員9名)を利用できます。

パーク ハイアット 東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ