ANA73便・プレミアムクラス搭乗記(羽田→新千歳)2018年12月

f:id:shimaebi:20181231193952j:plain

羽田空港第二ターミナルです。クリスマスの時期だったので、ツリーが飾られていました。

f:id:shimaebi:20190105163430j:plain

第二ターミナルのツリーのテーマは「スノーフレーク」です。青や白を基調とした、星や雪の結晶のオーナメントが可愛らしいです。

f:id:shimaebi:20181231193901j:plain

ドイツの、ケーテ・ウォルフォルト社のコーディネートです。一年中を通してクリスマス商品を取り扱う専門店だそうです。

f:id:shimaebi:20181231194244j:plain

中に入って写真を撮れそうな感じです。そのままクリスマスカードになりそうです。

f:id:shimaebi:20181231194058j:plain

ちょっとした所にもクリスマスの装飾があります。

f:id:shimaebi:20181231194027j:plain

ラウンジ前のツリーです。飛行機のオーナメントが可愛いです。最近青いクリスマスツリーに違和感を感じなくなってきました。

f:id:shimaebi:20181231194308j:plain

ラウンジには「庭のうぐいす」がありました。

niwanouguisu.com

f:id:shimaebi:20181231194048j:plain

予定では52番搭乗口でしたが、64番に変更になっていました。お知らせのメールが届いていたのですが、チェックしていなかったため搭乗口に行くまで気が付かず、出発ロビーの端から端まで歩く羽目になりました。

f:id:shimaebi:20181231194312j:plain

無事に搭乗できました。

f:id:shimaebi:20181231194250j:plain

羽田発・プレミアムクラスの夕食です。

玉子焼き、鯛の共焼き(鯛わたソース)、合鴨味噌焼き、蒲鉾、紫玉葱甘酢漬け、しその実わかめ、中華風くらげ、若布、河豚南蛮漬け、大根浸し、河豚味噌バター煮レモン風味(茄子、里芋、椎茸、ミニトマト、隠元)、河豚飯、庄内麩の味噌汁 

f:id:shimaebi:20190105171006j:plain

老舗ふぐ料理店・春帆楼とのコラボレーションメニューでした。機内食でふぐを頂けるとは思いませんでした。日本酒は「月の桂 純米大吟醸 柳」でした。

f:id:shimaebi:20190105171938p:plain

f:id:shimaebi:20181231203750j:plain

空港を出てJRの乗り場に向かいます。工事中だったところが完成してきれいになっていました。

庭のうぐいす【にわのうぐいす】 特別純米酒 1800ml

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ