グラビティリサーチ 銀座店に行ってみた 2018年12月

宿泊したホテルのすぐそばに、クライミングジムがあるのを発見したので行ってみました。銀座でボルダリングができるとは意外でした。

f:id:shimaebi:20181221231654j:plain

並木通りを歩いていると、看板が見えてきます。

f:id:shimaebi:20181221231554j:plain

銀座風月堂ビルの角を左折すると、ビルの入口がありました。アウトドア用品専門店の「好日山荘」も入っています。ここからエレベーターに乗りました。

f:id:shimaebi:20181221231731j:plain

エレベーターを6階で降ります。ジムっぽくない雰囲気で、本当にここでいいのか心配ですが、矢印の方向へ進みます。

f:id:shimaebi:20181221231748j:plain

入口が見えました。奥へ進み、受け付けしてもらいます。

料金システム

初回登録料は1500円ですが、他のグラビティリサーチのメンバーズカードがあれば、改めて登録しなくてもOKです。一般の料金は一日券2100円、90分券1500円です。(学生料金、シニア料金、レディースデーあり)シューズやチョークの他、パンツのレンタル(300円)もあって便利です。

設備

鍵付きのロッカーと貴重品ロッカー、上着を掛けるハンガーがあります。更衣室は、試着室のような鍵付きの個室が3つあります。手洗い場と足洗い場も完備されています。低酸素室や高酸素室もあるようです。休憩コーナーには飲み物の自販機と漫画があり、ゆっくり休めます。シューズなどのグッズも販売されています。銀座店限定のキーホルダーもありました。

登ってみた

ビルの中なので天井は低めですが、色々な傾斜の壁があり、横移動のある課題や壁の角を利用して2面を使った課題があったりして面白いです。8級から足限定です。7級でも傾斜のきつい課題があって、背中が筋肉痛になりました。18時すぎになると仕事帰りのお客さんがたくさん来ていました。スタッフはさりげなく声をかけてくれたりして親切です。

ビンゴカード

ボルダーエリアの入口にビンゴカードが置いてありました。ビンゴカードに書いてある番号の課題を落として(自己申告で良いそうです)ビンゴになると、くじが引けます。実際にチャレンジしているお客さんがいましたが、何がもらえるかまではわかりませんでした。今度来た時にまだやっていたら是非チャレンジしたいと思います。

ハイアット セントリック 銀座 東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ