ANA54便・プレミアムクラス搭乗記(新千歳→羽田)2018年12月

f:id:shimaebi:20181221130118j:plain

新千歳空港です。クリスマスツリーが飾られています。地震の影響で一時閉鎖されていた3階の飲食店街も復旧していました。

f:id:shimaebi:20181221130724j:plain

ANAのツリーは青を中心とした飾り付けです。

f:id:shimaebi:20181221130152j:plain

JALのツリーです。カードにメッセージを書いて飾り付けできるようです。

f:id:shimaebi:20181221130342j:plain

こちらはAIR DOです。よく見るとカウンターにかわいいサンタがいます。

f:id:shimaebi:20181221130616j:plain

ラウンジに入ります。

f:id:shimaebi:20181221130917j:plain

今回もANAラウンジです。

f:id:shimaebi:20181221130932j:plain

そんなに混んでなさそうです。

f:id:shimaebi:20181221131338j:plain

あら、なんだか工事中なようです。

f:id:shimaebi:20181221131056j:plain

奥には羽田のラウンジのような、カウンターの席ができていました。ラウンジでお仕事される方も多いんでしょうね。

f:id:shimaebi:20181221131423j:plain

寒いけどいい天気です。

f:id:shimaebi:20181221131522j:plain

10番搭乗口の近くに、ANAのお得なマイル切符が買える券売機がありました。

www.keikyu.co.jp

f:id:shimaebi:20181221131552j:plain

それでは搭乗します。

f:id:shimaebi:20181221131650j:plain

非常用設備の案内が流れて、何回も見てるしなーと思いながら目を向けると、なんと歌舞伎バージョンにリニューアルされていました。制作にあたっては、松竹が全面協力したほか、歌舞伎俳優の尾上松也氏が監修されたそうです。降機時にはメイキング映像も見られます。

f:id:shimaebi:20181221131709j:plain

青い黒子がお客さんを誘導するなど、芸が細かいです。面白くてじっくり見てしまいました。

f:id:shimaebi:20181221131854j:plain

プレミアムクラスの朝食です。9月から羽田=伊丹・新千歳・沖縄路線の便でシャンパンの提供が開始されたので、早速頂いてみました。200mlです。

f:id:shimaebi:20181221133152p:plain
f:id:shimaebi:20181221131924j:plain

食後にお菓子と八女茶を頂きました。今回はパイナップルのクランチチョコでした。

f:id:shimaebi:20181221132200j:plain

羽田空港に到着しました。

f:id:shimaebi:20181221132045j:plain

こちらもとてもいい天気です。

f:id:shimaebi:20181221132121j:plain

気温が13度で、とても暖かく感じました。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ