ファイターズ・ファンフェスティバル2018  2018年11月

今シーズンのプロ野球は終わってしまいましたが、締めくくりに札幌ドームでファンフェスティバルが開催されます。今年もGAORA(6時間生中継)でのんびり観ようかと思っていたら、知り合いからチケットを譲ってもらえることになりました。初参加なので楽しみです。

f:id:shimaebi:20181109091828j:plain

10:00開場予定ですが、早めに行っていい席を取ろうと思います。

f:id:shimaebi:20181126072611j:plain

地下鉄はものすごく混んでいました。9:30頃に着いたのですが、予定より早く開場してくれたのか、それほど待たずにドームの中に入れました。

f:id:shimaebi:20181127204824j:plain

今年も2チームに別れて戦います。

f:id:shimaebi:20181128120947j:plain

結構イベントが盛りだくさんです。

f:id:shimaebi:20181127204413j:plain

入場時に、お土産の袋をもらいました。クリアファイルが二枚入っていました。

f:id:shimaebi:20181127204350j:plain

道新スポーツも入っていました。

f:id:shimaebi:20181126072700j:plain

新入団選手の写真が展示されていました。

f:id:shimaebi:20181126072706j:plain

ここも記念撮影スポットになっていました。

f:id:shimaebi:20181127205128j:plain

GAORAブースと日清ブースです。日清ブースでは、おみくじを引くとミニどん兵衛が当たるということで、行列になっていました。

f:id:shimaebi:20181127203301j:plain

北海道シリーズ2017で登場した「銀河野球闘士アンビシャス」です。

f:id:shimaebi:20181128120639j:plain

ヒーローインタビューの時に登場する「ヒーロー号」で、写真を撮影できるスポットも大人気でした。

f:id:shimaebi:20181128111822j:plain

B☆Bをみつけました。以前は遠くから「いいなー」と眺めていましたが、今回は勇気を出して一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:shimaebi:20181126073522j:plain

ポリーちゃんは子供に大人気でした。動きのひとつひとつが面白くて可愛かったです。マスコットは試合の時にはなかなか会えず、一緒に写真を撮ってもらうのは難しいと思っていましたが、ファンフェスだと出現率がアップするかもしれません。

f:id:shimaebi:20181126073957j:plain

カビーのお店「くまのこ百貨店」が大人気でした。こちらではなかなか買えませんからね。向かいのガチャポンコーナーにはDJチャスがいました。

f:id:shimaebi:20181126074733j:plain

「西川遥輝の奪取弁当」を仕入れてきました。ビールの売り子さんは試合と同じようにいます。

f:id:shimaebi:20181127203031j:plain

自由席はステージの横から後ろにかけての辺りになります。なんとかステージがぎりぎり見られる席を確保しました。

f:id:shimaebi:20181127203054j:plain

ビッグダディがいる、と思ったら黒羽根選手でした。最初本当にわからなくて、??となりました。

f:id:shimaebi:20181127203118j:plain

新入団選手発表です。最後にみんなで大きなボールにサインをするのですが、一人だけサインがまだ決まっておらず、署名になっている選手がいました。

f:id:shimaebi:20181127203327j:plain

入場時にもらった袋の中に、選手サイン会の当選のご案内が入っていました。誰のサインがもらえるかはわかりません。袋の中を確認していなかったら、そのまま持って帰るところだったので危なかったです。

f:id:shimaebi:20181127203424j:plain

白村選手がキラキラした目で、一人一人ににっこり笑って「ありがとうございます」と声をかけながらサインしてくれました。めちゃめちゃ爽やかイケメンでした。村田投手も小顔で格好よかったです。

f:id:shimaebi:20181127203750j:plain

白村明弘選手と村田透投手からサインをもらいました。目の前で書いてもらえて感動しました。 

f:id:shimaebi:20181127224631j:plain

2チームに別れて色々なゲームをしました。中田翔選手がクリームまみれになったり中島卓也選手が高級牛肉を食べて当てるゲームでまさかの「豚肉」を選んだりして、ずっと笑いっぱなしでした。

f:id:shimaebi:20181127203706j:plain

最後にサインボールが観客席に投げ込まれました。写真を撮るのに気を取られていたら、自分のいた列にボールが飛んで来て、近くのお客さんがゲットしていました。まさかここまで届かないだろうと油断していましたが、最後まで気を抜くもんじゃないなと反省しました。テレビでのんびり見るのもいいですが、現地だと一緒に参加して盛り上がれるのでさらに楽しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ