ANA71便 搭乗記(羽田→新千歳)2018年9月

羽田空港です。天気が良かったので、第2旅客ターミナル5Fの展望デッキに出てみました。開場時間は6:30~22:00ですが、天候により変更になる場合があります。風向きが北風の時に離陸と着陸、南風の時に離陸の風景を見られることが多いそうです。

f:id:shimaebi:20180920213720j:plain

羽田空港は大きいだけあって、展望デッキもかなり広々としています。

f:id:shimaebi:20180920213625j:plain

遠くに海が見えて気持ちがいいです。

f:id:shimaebi:20180920213845j:plain

海の向こうに高層ビルが並んでいるのを見ると、東京に来たなーと実感がわきます。スカイツリーが見えるとなんだか嬉しくなります。

f:id:shimaebi:20180920213818j:plain

9月ですが、まだまだ日差しが強いです。

f:id:shimaebi:20180920213617j:plain

47都道府県の物産展が開催されていました。西武ライオンズのホームの埼玉県からは狭山茶と芋のお菓子などが出品されていました。

f:id:shimaebi:20180929213050j:plain

そういえば、メットライフドームでペットボトルの狭山茶を購入しました。比べてみれば、たしかに美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180920213859j:plain

ラウンジに行ってみたいと思います。

f:id:shimaebi:20180920213834j:plain

ANAラウンジは3階です。

f:id:shimaebi:20180920213339j:plain

いつも人でいっぱいです。出張かなーという感じの方が多いです。

f:id:shimaebi:20180920213445j:plain

ラウンジもかなり広いです。

f:id:shimaebi:20180920213400j:plain

帰りの便は、普通席の窓側にしました。

f:id:shimaebi:20180929212709j:plain

エアドゥがいました。もしかして一緒に北海道に向かうのかな?

f:id:shimaebi:20180920214031j:plain

最前列に比べるとちょっと狭いですが、窓側が取れたのでまあいいか

f:id:shimaebi:20180929212159j:plain

温かいお茶をもらいました。

f:id:shimaebi:20180920213953j:plain

東京や大阪は空港に近付くにつれてビルなどの建物がたくさん見えてきますが、新千歳空港は森林や畑、ゴルフ場などが見えてきます。森に向かって降りて行くような感じで、北海道ってやっぱり自然がいっぱいなんだなーと思います。飛行機から降りると、冷たくて綺麗な空気がすーっと入ってくる感じがします。

星のや東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ