ANA56便搭乗記(新千歳→羽田)2018年9月

埼玉のメットライフドームにファイターズの応援に行くため新千歳空港に来ました。今回は普通席なので3階のフードコートで何か食べようと思ったのですが、どこのエスカレーターも動いていません。

f:id:shimaebi:20180920162924j:plain

よく見ると3階のお店のシャッターが閉まっており、照明もなんとなく控えめです。

f:id:shimaebi:20180920163019j:plain

先日の地震の影響で、店舗エリアの消防設備(スプリンクラー)の障害が広範囲で発生したため、飲食店や物販店が営業停止中だそうです。

f:id:shimaebi:20180920163023j:plain

2階のお店を見てまわることにしました。サマンサタバサにファイターズとのコラボグッズがあるとは知りませんでした。これにグッズを詰めて観戦に行ったらなかなかおしゃれだと思います。広島カープやソフトバンクとのコラボもあります。

f:id:shimaebi:20180920163212j:plain

北海道スープスタンドに行ってみました。お店の横には椅子とテーブルがあるので、ここで食べて行きたいと思います。

f:id:shimaebi:20180920163027j:plain

席はこんな感じです。ミネストローネS 520円と、セットのご飯 160円にしました。白米か玄米またはパンが選べます。

f:id:shimaebi:20180920162624j:plain

次に「美瑛選果」に大人気のコーンぱんを買いに並びました。豆パンの焼き上げは朝8:00の1回のみで、なかなか買えなそうです。

f:id:shimaebi:20180920163104j:plain

SFCのおかげで、ANAラウンジが当たり前のように利用できるのがありがたいです。同行者1名まで無料で利用できます。

f:id:shimaebi:20180920163140j:plain

一方プレミアムチェックイン(優先カウンターで搭乗手続きと手荷物の預かりができる)は、本人か家族会員しか利用できないようです。専用保安検査場も国内線は本人のみです。同行者がいる場合は搭乗手続きと保安検査を済ませてからラウンジに入るという形になりそうです。

www.ana.co.jp

f:id:shimaebi:20180920162659j:plain

今日もお世話になります。

f:id:shimaebi:20180920162647j:plain

この日はなかなかの混み具合でした。

f:id:shimaebi:20180920163533j:plain

先ほど購入したコーンぱんです。箱がコーンそのままで面白いです。焼きたてで蓋を閉めるとパンが潰れてしまうので、開けた状態で渡してくれます。うっかり忘れて袋から箱を出した時に、パンが転がりそうになりました。

f:id:shimaebi:20180920163314j:plain

中はこんな感じで、ひとつひとつがコーンの粒の形をしています。パンはふわふわでコーンたっぷりでとても美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180920163538j:plain

いい天気です。

f:id:shimaebi:20180920162758j:plain

普通席の一番前の通路側でした。食事の時間になると、プレミアムクラスとの仕切りのカーテンと壁の窓みたいなところが閉まります。

f:id:shimaebi:20180920163422j:plain

両端は3列、真ん中は4列です。

f:id:shimaebi:20180920162954j:plain

 足元が意外と広くて快適でした。この場所はなかなかいいかもしれません。

f:id:shimaebi:20180920163536j:plain

羽田も気持ちのいい天気でした。

星のや東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ