札幌ドーム・オリックスバファローズ戦 2018年9月

ファンクラブの特典で内野自由席または外野自由席と交換できる引換券をもらっていたのですが、気がついたら残り試合が少なくなっていたので、そろそろ行ってみることにしました。

f:id:shimaebi:20180915202916j:plain

残念ながら、来年度のファンクラブの継続特典にチケット引換券はありませんでしたが、パリーグTVを3ヶ月分無料で視聴できるというのがあったので申し込みました。これで他球場の試合も見られます。

f:id:shimaebi:20180915202908j:plain

久しぶりに気温が27度まで上がりました。天気も良くて風が爽やかです。

f:id:shimaebi:20180915203016j:plain

チケットは外野自由席にしてもらいました。

f:id:shimaebi:20180915203406j:plain

小腹が空いたので買い出しに行きました。2Fのテラスでは、秋を感じられるフードのイベントが開催されていました。カレーパンは人気で完売していました。

f:id:shimaebi:20180915203405j:plain

デロリアンが展示されていました。座席に座って写真撮影している人もいました。

f:id:shimaebi:20180915203410j:plain

塩焼きそば600円と揚げ餃子500円、サッポロクラシック大650円を買ってきました。餃子はカップに入れて上からタレをかけてくれました。このスタイルはかなり食べやすくて助かります。

f:id:shimaebi:20180915203053j:plain

京セラドームに「ベルのメイクルーム」がありましたが、札幌ドームにもポリーのメイクルームがありました。やはりチークでハートを描いて画像をインスタなどに投稿すると、ポリーのフェイスシールがもらえるようです。他球場にもあるのか気になってきました。

f:id:shimaebi:20180915203055j:plain

節電のため、電光掲示板が片方消えていました。試合の合間には、ファイターズの選手からのメッセージが流れていました。

f:id:shimaebi:20180915203112j:plain

ファイターズの先発は有原航平投手です。バファローズは山岡泰輔投手です。

f:id:shimaebi:20180915203141j:plain

今日は3万人以上入ったようです。

f:id:shimaebi:20180917170809j:plain

7回表、バファローズのラッキーセブンです。SKYの時の応援ボードが面白いので、毎回楽しみにしています。いつもはちょっぴり自虐的で面白いボードなのですが、今回はなんだか感動しました。

f:id:shimaebi:20180917170858j:plain

大阪も豪雨や台風の被害で大変ですよね。共に頑張りましょう!

f:id:shimaebi:20180917170943j:plain

札幌ドームも地震と停電で2試合中止になりましたが、なんとか再開できました。

f:id:shimaebi:20180915203909j:plain

試合は0対10で、山岡投手に完封されてしまいました。

f:id:shimaebi:20180915204103j:plain

2018年全選手名入りオリジナルタオルが来場者全員にプレゼントされました。選手が各自、自分の名前を自分で書いたタオルがありますが、それを一度に見られる感じで面白いです。外国人選手の書いたカタカナが、なかなか味があります。

札幌駅・大通の宿 Yahoo!トラベル

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ