ザ・リッツ・カールトン大阪 宿泊記(ザ・バー&ターンダウン編)2018年8月

以前から宿泊しているホテルのバーに行ってみたいとは思っていたのですが、なかなか入る勇気がなくて一度も利用したことがありませんでした。今回は勇気を出して、ザ・リッツ・カールトン大阪の5階にある「ザ・バー」に行ってみたいと思います。

f:id:shimaebi:20180902203143j:plain

5階のエレベーターを降りたところです。アンティークな感じの戸棚に素敵な絵皿が飾られています。

f:id:shimaebi:20180902203202j:plain

赤い絨毯の上を進んで行きます。

f:id:shimaebi:20180902203233j:plain

「ザ・バー」です。大きな木の扉が開いており、ジャズピアノの弾き語りが聞こえてきます。

f:id:shimaebi:20180902203548j:plain

落ち着いた照明と重厚なインテリアが素敵です。約150種類のシングルモルトウィスキーをはじめ、110種類のマティーニリスト、シャンパンやカクテルなど、500種類にもおよぶ銘柄のお酒があるそうです。自分がお酒にあまり詳しくないのが残念です。キューバ産やドミニカ産の最高級シガーもあるそうです。

f:id:shimaebi:20180902204124j:plain

カクテルにしようかなー、とメニューを眺めていたら、プレミアム・フルーツマティーニをすすめられました。果物は西瓜かマスカットで、この時期だけの期間限定だそうです。アルコール弱めにしてロングカクテルにもできるということで、マスカットで作ってもらいました。

f:id:shimaebi:20180902203355j:plain

グラスに飾ってあるマスカットも、お寿司屋さんの水菓子で出てくる葡萄のような感じですごく美味しかったです。こんなマスカットで作ったら、もちろん美味しいに決まっています。チャームのおかきとピーナッツは、右側の黒胡椒おかきが特に美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180902204111j:plain

デザートも結構種類があります。お腹に余裕があったらチョコレートケーキでも食べてみたいです。おかきやピーナッツで満足しそうなので、また次回にしたいと思います。

f:id:shimaebi:20180902203320j:plain

食べログで見て、ずっと飲んでみたいと思っていたモヒートを頼みました。グラスの外側にも氷が付いているのがおしゃれです。甘さは控えめでアルコール強めな感じで美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180902203541j:plain

カウンター席もありましたが、ピアノの演奏がよく見える席をすすめられました。ピアノの演奏がある時間はチャージが1400円かかりますが、うっとりするような素敵な演奏で、雰囲気も全然違うしおすすめです。とても居心地が良くて、また来たいなと思いました。

f:id:shimaebi:20180905142920j:plain

お部屋に戻ってきました。

f:id:shimaebi:20180905142850j:plain

落ち着いたいい雰囲気で、ぐっすり眠れそうです。

f:id:shimaebi:20180905143109j:plain

窓からは大阪の中心街が一望できます。

f:id:shimaebi:20180905142806j:plain

高層ビルが多くて夜景が綺麗です。

f:id:shimaebi:20180905142941j:plain

ベッドの上に何か置かれています。

f:id:shimaebi:20180905142837j:plain

朝食のメニューでした。

f:id:shimaebi:20180905143001j:plain

ミネラルウォーターと、リッツカールトンのチョコレートが置いてありました。チョコレート好きなので嬉しいです。

f:id:shimaebi:20180905143236j:plain

今回の宿泊プランには、オリジナルビールが1本付いてきました。「オリジナルゴールデンエール」です。柑橘類やトロピカルフルーツのような華やかな香りとコク深い味わいのビールです。

ザ・リッツ・カールトン大阪 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ