京セラドーム大阪・オリックス バファローズ戦 2018年8月

京セラドーム大阪にファイターズの応援に行きたいと思います。たまたま特別設定試合だったようで、外野自由席のチケットがなんと800円で購入できました。

f:id:shimaebi:20180901174536j:plain

大阪メトロ 長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」で降りました。バファローズのポスターや看板があちこちに見られ、テンションが上がります。阪神なんば線「ドーム前」からも徒歩すぐです。

f:id:shimaebi:20180901174620j:plain

表示がわかりやすいので、迷わず行けそうです。

f:id:shimaebi:20180903211031j:plain

こちらを通ってエスカレーターへ

f:id:shimaebi:20180901174645j:plain

関西ではエスカレーターは右側に立って左側を空けて乗ると聞いていましたが、どこへ行ってもこんな感じで、「本当にそうなんだー」と一人で感動していました。

f:id:shimaebi:20180903211418j:plain

イオンの横を通ると、前方に京セラドームが見えてきます。

f:id:shimaebi:20180901174730j:plain

宇宙船みたいで格好いい建物です。ビジターなので、10番ゲートから入りました。京セラドームにはビジター席はなく、三塁側がビジター側という感じになっているそうです。土日祝と特別指定試合は外野レフト下段、平日の試合は外野自由席あたりになるそうです。

f:id:shimaebi:20180903211613j:plain

ドーム球場なので、涼しくて快適です。

f:id:shimaebi:20180903211838j:plain

外野レフト下段は、ファイターズファンでびっしり埋まっていました。キャラクター濃いめのファンの方があちこちに見られて面白かったです。

f:id:shimaebi:20180901184350j:plain

タンビーノに買い出しに来ました。10番ゲート正面、ビジター側から出てすぐの所にあります。ねぎ焼きボール・シングル450円を買いました。ダブルはなんと800円とお得です。握りこぶしぐらい大きく、なかなか食べ応えがあります。こんにゃく、牛すじなどが入っていて、表面はカリカリ、中はふわふわです。上にレモンがかかっていてさっぱりといただけます。かなりおすすめです。

f:id:shimaebi:20180901184632j:plain

 3階の売店の近くに、バファローズの選手の写真が展示されていました。

f:id:shimaebi:20180901184613j:plain

「ベルのメイクルーム」です。インテグレートの血色感チークと、皮脂に強い水ジェリーファンデーションが試しづけできます。女優ライト付きの鏡も完備されています。チークでハートを描いてインスタグラムまたはツイッターに投稿すると、ベルのフェイスシールがもらえるそうです。

f:id:shimaebi:20180901175223j:plain

満塁のチャンスがあったりもしたのですが、試合は1-6で負けてしまいました。関西限定のチャンテに初めて参加できて楽しかったです。

f:id:shimaebi:20180901184702j:plain

ドームの目の前に駅が2つもあって便利です。

f:id:shimaebi:20180901184650j:plain

大阪は地下鉄の路線がたくさんあって乗り継ぎが不安でしたが、なんとか迷わず行けました。BsGirlsは遠くからちょっとだけ見ることができました。イベントがあったら見に行ってみたいです。

ザ・リッツ・カールトン大阪 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ