ANA1141便・プレミアムクラス搭乗記(新千歳→伊丹)2018年 8月

新千歳空港に来ました。今回は京セラドームでのファイターズ対オリックスバファローズ戦を観戦するため、大阪に向かいたいと思います。大阪(伊丹)空港を利用するのは初めてです。

f:id:shimaebi:20180901144214j:plain

今回も特典航空券です。往復ともプレミアムクラスにアップグレードし、無事アップグレードポイントを使いきることができました。株主優待割引を使っても、プレミアムクラスは新千歳〜伊丹間は片道38000円くらいするので、自腹ではなかなか行けません。しかも、羽田までと同じ往復15000マイルなのがお得な感じです。

f:id:shimaebi:20180901144441j:plain

機内で昼食は出るのですが、小腹が空いたので何か買って行きたいと思います。国内線ターミナルビル2Fにある「北の弁当工房 かな」に行ってみます。

f:id:shimaebi:20180901144508j:plain

お弁当はもちろん、おにぎりから海鮮丼まで、ものすごい種類です。タラバガニ、ウニ、鮭、イクラなど、北海道の味覚を満喫できる空弁が120種類以上揃っています。 太巻きの外側にタラバガニの足を隙間なく巻き込んだ「たらば棒寿し」が人気商品だそうです。

f:id:shimaebi:20180901144517j:plain

ANAラウンジで朝食にしたいと思います。

f:id:shimaebi:20180902114347j:plain

エスカレーターに乗って3階へ

f:id:shimaebi:20180901144619j:plain

温かみのある木目が落ちつくラウンジです。

f:id:shimaebi:20180902174435j:plain

緑もあって癒されます。

f:id:shimaebi:20180901144634j:plain

この時間は空いていました。

f:id:shimaebi:20180901144701j:plain

「炙りサーモンといくら丼」にしました。小さめなサイズで、ちょっと食べたい時にちょうどいいです。

f:id:shimaebi:20180901145115j:plain

雨が降っています。予想最高気温は22度で、けっこう涼しいです。

f:id:shimaebi:20180901145302j:plain

おー来た来た、お疲れ様でした。

f:id:shimaebi:20180901144830j:plain

これから荷物を降ろすのかな

f:id:shimaebi:20180901144928j:plain

プレミアムクラスの昼食です。伊丹空港行きは、お弁当スタイルでした。白ワインは新しい銘柄が入荷されていました。

f:id:shimaebi:20180901173107p:plain

f:id:shimaebi:20180901145434j:plain

もうすぐ伊丹空港です。窓から大阪城が見られるとは思っていなかったので、とても感激しました。

f:id:shimaebi:20180901145457j:plain

空港に到着しました。大阪の気温はなんと34度です。札幌はすっかり涼しくなって、長袖の服を出したりしていましたが、もう一度夏を実感できそうです。

f:id:shimaebi:20180901145520j:plain

周囲の人の会話から関西弁が聞こえるようになってきて、大阪に来たなーという実感が湧いてきました。

ザ・リッツ・カールトン大阪 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ