仙台空港ANAラウンジ & IBEXエアラインズ搭乗記 2018年7月

f:id:shimaebi:20180730130051j:plain

仙台空港の3階です。展望デッキに行ってみたいと思います。

f:id:shimaebi:20180730132019j:plain

暑くて日差しが強いです。みんな日陰から飛行機を眺めていました。

f:id:shimaebi:20180730130205j:plain

海が見えて気持ちがいいです。

f:id:shimaebi:20180730130327j:plain

双眼鏡もあります。

f:id:shimaebi:20180730130727j:plain

3階にはエアポートミュージアム「とぶっちゃ」もあります。

f:id:shimaebi:20180730132724j:plain

2階に戻り、お土産を買いに行きます。ずんだのお菓子や萩の月、伊達絵巻など何でも揃いそうです。楽天イーグルスのうまい棒までありました。

f:id:shimaebi:20180730132756j:plain

牛たんや笹かま、漬物など

f:id:shimaebi:20180730132835j:plain

こちらはお酒コーナーです。

f:id:shimaebi:20180730131344j:plain

小腹が空いたので「牛タンまん」と「ずんだサイダー」を購入しました。ずんだサイダーは、豆のねっとりした甘さとサイダーのシュワシュワ感が合わさった不思議な味でした。話のネタにするにはとてもいいと思います。「牛タンサイダー」もありましたが、どんな味なのか想像がつきません。

f:id:shimaebi:20180730134056j:plain

今回は、IBEXエアラインズとのコードシェア便です。ANA自動チェックイン機で搭乗手続きをします。

f:id:shimaebi:20180730134121j:plain

こちらから中へ進み、保安検査を受けます。

f:id:shimaebi:20180730134518j:plain

搭乗待合室です。

f:id:shimaebi:20180730134140j:plain

ANAラウンジに入ってみたいと思います。5番ゲート向かい側にあります。

f:id:shimaebi:20180730135309j:plain

コンパクトにまとまっている感じです。

f:id:shimaebi:20180730135332j:plain

ビールとソフトドリンクなど

f:id:shimaebi:20180730135400j:plain

雑誌と新聞は中の方にあります。

f:id:shimaebi:20180730135453j:plain

携帯電話はここでかけます。トイレはドアを開けたら中にいくつかあるのではなく、直接個室になっていました。

f:id:shimaebi:20180730151226j:plain

各席に電源があるのは助かります。

f:id:shimaebi:20180730135526j:plain

8番搭乗口から優先搭乗ですが、2人しかいませんでした。奥に進むと階段があり、「?」と思いながら、どんどん降りて行きます。

f:id:shimaebi:20180730135551j:plain

下にバスが待っていました。バスの優先搭乗という感じがしますが、やっぱり座りたいですからね。

f:id:shimaebi:20180803104402j:plain

IBEXエアラインズは、仙台と伊丹空港からの便が多いようです。新千歳空港からは仙台空港、松山空港間の路線があります。過去にはANAマイレージクラブに加盟していましたが、現在は退会しているため、ANAマイレージクラブ会員がANA(NH)便名で搭乗した場合に限りマイルが積算されるそうです。

f:id:shimaebi:20180730144420j:plain

こんなところでアイベックスボーイに会うとは。親会社は日本デジタル研究所です。

f:id:shimaebi:20180730144441j:plain

コップが可愛いです。

f:id:shimaebi:20180730144651j:plain

大型機より比較的低い高度を飛行するため、大型機とはまた違った窓からの眺めが楽しめるということです。また、宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」が描かれた「むすび丸ジェット」もあるそうです。

www.ibexair.co.jp
f:id:shimaebi:20180730144726j:plain

新千歳空港に到着しました。ここからバスに乗り換えます。

f:id:shimaebi:20180730145011j:plain

お世話になりました。

f:id:shimaebi:20180730145440j:plain

いつもとは違う風景を見られて面白いです。

f:id:shimaebi:20180730145102j:plain

こんなところは普段なかなか通れません。

f:id:shimaebi:20180730145122j:plain

飛行機がすぐ近くで見られます。

f:id:shimaebi:20180730145203j:plain

迫力があります。

f:id:shimaebi:20180730145201j:plain

こちらに到着しました。奥へ進むと手荷物受取所と繋がっていました。

ホテルメトロポリタン仙台イースト 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ