楽天生命パーク宮城・楽天イーグルス戦 2018年7月

楽天生命パーク宮城にファイターズの応援に行きたいと思います。観覧車のあるスマイルグリコパークなど、見るところがたくさんありそうです。楽天イーグルスのオリジナルビール「イーグルスビール」も飲んでみたいです。試合は18時開始ですが、少し早めに出発することにしました。

f:id:shimaebi:20180726074815j:plain

仙台駅東口からシャトルバスが出ています。よく見るとグッズショップもあります。

f:id:shimaebi:20180726075021j:plain

シャトルバスは、76番バス停から乗ります。歩道橋を降りたところにあります。

f:id:shimaebi:20180726074906j:plain

大人100円、子ども50円です。球場までは約8分で、あっという間に着きます。バスの中ではイーグルスの選手の声でアナウンスがありました。

f:id:shimaebi:20180726074925j:plain

おおー、入り口からなんだか楽しげな感じです。 

f:id:shimaebi:20180726075504j:plain

祭りかと思うくらい、子どもからお年寄りまでたくさんのイーグルスファンで賑わっています。家族で来られている方が多い印象でした。

f:id:shimaebi:20180726075402j:plain

この日は「TOHOKU PRIDE DAY」で、黒いユニフォームが配布されていました。黒のボディカラーにクリムゾンレッドの文字が入ったユニフォームで格好いいです。もちろんビジターはもらえません。

f:id:shimaebi:20180726075415j:plain

球場の外でも色々なイベントがあるようです。試合前から既にものすごい熱気です。

f:id:shimaebi:20180726075627j:plain

イーグルスビールを発見しました。さっそく行ってみます。

f:id:shimaebi:20180726075658j:plain

ここでは6種類全て販売していました。2種類くらいは飲めるかなー

f:id:shimaebi:20180726075700j:plain

フルーティーな口当たりと爽やかな苦味の「ボールパークIPA」にしました。

f:id:shimaebi:20180726075732j:plain

今日の夕飯を調達しに行きます。選手プロデュースメニューがたくさんあって、どれも美味しそうで悩みます。

f:id:shimaebi:20180726195708j:plain

岸投手の「伊達な弁当」にしました。宮城県のお米「ひとめぼれ」が使われていたり仙台名物の牛タンやずんだ餅まで入っていて、ビジターとしてはテンションが上がります。おしぼりや箸の袋も可愛いくて、凝ってるなーと思いました。

f:id:shimaebi:20180726195456j:plain

お米が美味しいし、野菜も入っていて体にも良さそうです。どれを食べてもとても美味しかったです。他の選手のメニューも食べてみたいです。

f:id:shimaebi:20180726195900j:plain

観覧車があったりして、メジャーリーグの球場みたいで格好いいです。

f:id:shimaebi:20180726075914j:plain

おっと、今日の楽天の先発は則本投手です。ファイターズは最近好調な有原投手です。

f:id:shimaebi:20180726200231j:plain

試合開始まで時間があったので、スマイルグリコパークに行ってみました。弁当を買った時に観覧車のチケットをもらえたので乗りに行ったのですが、よく見るとメリーゴーランドのチケットでした。有効期限が8月いっぱいまであったので、近くにいたイーグルスファンの少年にあげました。

f:id:shimaebi:20180726200016j:plain

砂場やちょっとした滝もありました。野球観戦以外でも、家族みんなで楽しめるところがたくさんあります。

f:id:shimaebi:20180726200249j:plain

甘味処「ミヤギノチャヤ」です。ずんだパフェやロングポテトが美味しそうでした。

f:id:shimaebi:20180726200446j:plain

2杯目は「クリムゾンレッドエール」にしました。まろやかな風味と爽やかな香りが調和したアルトビールです。のんびりしていたら試合開始前の国歌斉唱が聞こえてきたので、戻ることにしました。

f:id:shimaebi:20180726200831j:plain

たくさんのイーグルスファンで、びっしりになっていました。イーグルスの攻撃の時の声援のボリュームがもの凄く、圧倒されそうになります。

f:id:shimaebi:20180726211125j:plain

これだけ囲まれていると、かなりアウェイ感があるのかと思いましたが、ビジター席の応援がなかなかすごかったです。ビジター席全体が札幌ドームのレフト外野指定席(応援団のいる席)のような感じで、ファイターズの応援の時には全員立ち上がり、大声で歌ったり声援を送ったりします。また、「もひとつおまけにナイスバッティング!」など、仙台独特の掛け声があったりして、とても楽しかったです。

f:id:shimaebi:20180726201446j:plain

花火も綺麗でした。ボールの形の花火やハート型の花火も打ち上げられていました。

f:id:shimaebi:20180726201416j:plain

イーグルスのジェット風船です。ビジターの応援歌の時にもジェット風船を飛ばしていいみたいで、持ってくれば良かったです。

f:id:shimaebi:20180726201255j:plain

この日は点の取り合いで、なかなか試合が終わりません。22時を過ぎると、鳴り物での応援ができなくなります。

f:id:shimaebi:20180726214422j:plain

延長11回、山下選手の打球がどんどんこっちに向かってきて、サヨナラ2ランになってしまいました。

f:id:shimaebi:20180726201110j:plain

終わったのは23時すぎです。5時間ずっと全力で応援していたのでかなり疲れましたが楽しかったです。

f:id:shimaebi:20180726214610j:plain

スタジアムグルメは充実しているし、イーグルスビールの他の種類も飲んでみたいし、応援もとても楽しかったし、また来たいです。

ホテルメトロポリタン仙台イースト 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ