普通席だけどSFCの特典を使ってみる(新千歳→仙台空港) 2018年7月

ファイターズVS楽天イーグルス戦観戦のため、仙台に行ってきました。今回は普通席です。SFC会員になったので色々と特典がありますが、いざ利用しようとすると、保安検査やラウンジ利用の際にはカードを提示するのか、二次元バーコードをピッとすれば通れるのか、優先搭乗の時はどうするのかなど、いろいろ疑問が出てきました。

f:id:shimaebi:20180725220431j:plain

お腹が空いたので何か食べに行きます。えびそば一幻をのぞいてみましたが、すでに満席な上に行列ができていました。

f:id:shimaebi:20180725220950j:plain

スープカレーの「lavi」に行ってみます。名前を記入してから並びます。

f:id:shimaebi:20180725221305j:plain

八百屋の野菜カレー1150円です。辛さは「3」が中辛なので「2」にしてみましたが結構辛かったです。近くの席のお客さんが「35」を頼んでいてびっくりしました。出てくるのにちょっと時間がかかるので、余裕を持って行きましょう。

f:id:shimaebi:20180725222410j:plain

さて、搭乗手続きのため2階に戻ります。

f:id:shimaebi:20180725222439j:plain

平日でしたが、出発ロビーは結構混雑していました。

f:id:shimaebi:20180725222453j:plain

細かいことは良くわかりませんが、思い切って行ってみました。とりあえず保安検査の時に二次元バーコードをピッとすると、その他にカードの提示を求められることはありませんでした。

f:id:shimaebi:20180725222925j:plain

たまにはエレベーターに乗ってみようかな

f:id:shimaebi:20180725223210j:plain

SUITEラウンジ側に出ました。ANAラウンジは突きあたりを左折です。ここも二次元バーコードだけで、問題なく通過できました。

f:id:shimaebi:20180725223133j:plain

割と空いていて静かでした。

f:id:shimaebi:20180725223625j:plain

ハローキティジェットかと思ったら、AIR DOでした。なかなか可愛いです。

f:id:shimaebi:20180725223905j:plain

拡大してみると、ラベンダー畑などの北海道らしい絵が見えます。

f:id:shimaebi:20180725223949j:plain

それでは行ってきます。

f:id:shimaebi:20180725224325j:plain

お茶をもらいました。ナビタイムにはいつもお世話になっています。

f:id:shimaebi:20180725224350j:plain

仙台空港に到着です。ちょっと曇っていますが、雨は降らないようです。

f:id:shimaebi:20180725224407j:plain

楽天イーグルスです。東北に来たぞーって感じがします。

f:id:shimaebi:20180725225724j:plain

こちらは羽生結弦選手です。着物姿も格好いいです。

f:id:shimaebi:20180725230119j:plain

七夕飾りが見られて嬉しいです。

f:id:shimaebi:20180725230901j:plain

工芸品のような木の装飾があります。明るく温かみがあって素敵な空港です。

f:id:shimaebi:20180725230941j:plain

観光案内やラウンジもあります。

f:id:shimaebi:20180725231101j:plain

津波の写真などの展示です。実際に高さを見てみると恐ろしくなります。

f:id:shimaebi:20180725231058j:plain

2階に上がります。人気の「ずんだ茶寮」に行ってみます。

f:id:shimaebi:20180725231001j:plain

ずんだ餅とシェイクのLです。餅は4個入りですが、あっさりしていて余裕で食べられます。シェイクは枝豆のつぶつぶ感があり、甘さ控えめでとても美味しいです。

f:id:shimaebi:20180725231136j:plain

こちらから仙台駅行きの鉄道のホームに行けます。空港からも見えてすぐ近くです。

f:id:shimaebi:20180725231104j:plain

改札に着きました。

f:id:shimaebi:20180725231146j:plain

こちらの七夕飾りは可愛らしい感じです。

f:id:shimaebi:20180725231130j:plain

30分弱で仙台駅に行けます。

f:id:shimaebi:20180725231157j:plain

仙台駅に着きました。大きなステンドグラスは、待ち合わせ場所になっているそうです。

札幌駅・大通の宿 Yahoo!トラベル

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ