ザ・リッツ・カールトン東京・宿泊記④(朝食編)2018年6月

f:id:shimaebi:20180610161859j:plain

朝の眺めも気持ちがいいです。六本木方面です。

f:id:shimaebi:20180610161923j:plain

いい天気です。手前にあるおもしろい形の建物は、国立新美術館だと思います。

f:id:shimaebi:20180610162050j:plain

昨夜はぐっすり眠れてすっきり目覚めました。朝食を食べに行きます。45階「タワーズ」でブレックファストブッフェです。

f:id:shimaebi:20180610162242j:plain

おしゃれな雰囲気です。たくさんの宿泊客で賑わっていました。

f:id:shimaebi:20180610162214j:plain

サラダやシリアル、奥にはハムやチーズなどがあります。

f:id:shimaebi:20180610162315j:plain

パンの種類もたくさんあります。

f:id:shimaebi:20180610162407j:plain

トーストもできるようです。

f:id:shimaebi:20180610162752j:plain

奥の静かなお部屋を勧められました。ブッフェの部屋の奥の扉を開けると、もう一つ部屋が現れました。

f:id:shimaebi:20180610163044j:plain

広さは同じくらいですが、利用者は2〜3組で静かで落ち着いた雰囲気でした。ブレックファストブッフェと同じ内容のものを、アフタヌーンティーのようなお皿に盛り付けて席まで運んでくれるということなので、そちらにしてもらうことにしました。

f:id:shimaebi:20180610163144j:plain

ソファやクッション、テーブルクロスなども素敵です。雑誌で見るような素敵なインテリアが見られて感動です。

f:id:shimaebi:20180610162821j:plain

壁紙や絵も水色や青でまとめられています。

f:id:shimaebi:20180610163242j:plain

こちらのワゴンにはフルーツやヨーグルト、シリアルなどがあり、席まで来てくれて好きな物を盛り付けてくれます。

f:id:shimaebi:20180610163620j:plain

思ったよりたくさん来てびっくりです。ゆっくり頂くことにしました。紅茶かコーヒーを選べます。窓からの眺めが気持ちいいです。

f:id:shimaebi:20180610163808j:plain

卵料理はエッグベネディクトにしました。左側の飲み物はベリーのスムージーで、ジャムのような濃厚な味で美味しかったです。右側はデトックスウォーターで、爽やかな味で体に良さそうです。

f:id:shimaebi:20180610164123j:plain

上から、チーズ、ハムとピクルス、スモークサーモンの盛り合わせです。どれも高級な感じの味で美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180610164026j:plain

クロワッサン、マフィン、トースト、パンオショコラの盛り合わせです。特にマフィンは、ふわふわでブルーベリーが入っていて、とても美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180610163942j:plain

フルーツはメロンが特に美味しかったです。近くの席の方が「スイカ以外全部」とオーダーしていて、そういう頼み方もあったかーと思いました。初めは全部食べられるか心配でしたが、気がついたら美味しく完食していました。

ザ・リッツ・カールトン東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ