ザ・リッツ・カールトン東京・宿泊記②(お部屋編)2018年6月

f:id:shimaebi:20180610162021j:plain

45階のロビーでチェックインしてもらいました。宿泊するお部屋は47階です。

f:id:shimaebi:20180610151333j:plain

お部屋に向かいます。慣れるまではエレベーターの場所がわからなくて、廊下をぐるぐる回ってしまいました。落ち着いてよく見ると、右側にエレベーターの表示がありました。

f:id:shimaebi:20180610151427j:plain

壁紙や照明は和風で、旅館のような落ち着いた雰囲気です。

f:id:shimaebi:20180610151352j:plain

4723号室に宿泊しました。カードキーを抜いて、ランプが緑になったらドアを開けられます。

f:id:shimaebi:20180610151627j:plain

トーキョー デラックス キング (52平米)です。窓が大きくて明るく、開放感があります。

f:id:shimaebi:20180610151704j:plain

47階の窓からの眺めは最高です。六本木ヒルズも見えます。

f:id:shimaebi:20180610151718j:plain

落ち着いた大人な感じのインテリアです。

f:id:shimaebi:20180610151815j:plain

お部屋の内装もところどころ和風な感じです。デスクとソファです。

f:id:shimaebi:20180610151906j:plain

クローゼットが2つあります。こちらにはスリッパが入っていました。上段には毛布と枕があります。

f:id:shimaebi:20180610152140j:plain

ふかふかで柔らかく、履き心地がいいです。

f:id:shimaebi:20180610152255j:plain

窓側のクローゼットです。二人で宿泊しても、一人ひとつずつクローゼットを使えます。自分はいつもハンガー2つくらいしか使いませんが、着替えの洋服をたくさん持ってくる人には便利だと思います。

f:id:shimaebi:20180610152306j:plain

こちらには、靴磨きセットがありました。

f:id:shimaebi:20180610152325j:plain

セイフティボックスとパジャマです。パジャマ派なので嬉しいです。

f:id:shimaebi:20180610152443j:plain

こちらはお茶コーナーです。ここにもスタンドがあって素敵です。

f:id:shimaebi:20180610152606j:plain

ミネラルウォーター、ネスプレッソ、ポットがありました。

f:id:shimaebi:20180610152622j:plain

下の扉を開けると、冷蔵庫とグラスなどが出てきました。

f:id:shimaebi:20180610152742j:plain

冷蔵庫の中の物は有料です。

f:id:shimaebi:20180610152928j:plain

お茶はルピシアで、緑茶、カモミール、ダージリンティーが2つずつでした。こちらは無料です。

f:id:shimaebi:20180610153020j:plain

こちらは有料になります。

f:id:shimaebi:20180616211938j:plain

やっぱりお高めなので、下のセブンイレブンで買ってきた方がいいかも。後で気付いたのですが、「ザ・リッツカールトン東京ミント」なんてあったんですね。

f:id:shimaebi:20180610152806j:plain

 グラスや氷などもあります。水割りも作れます。

ザ・リッツ・カールトン東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ