横浜スタジアム・横浜DeNAベイスターズ戦 2018年6月

横浜DeNAベイスターズ戦の観戦に、横浜スタジアムに行ってきました。チケットはビジター席もほとんど完売でしたが、「ビジター外野立ち見席」がわずかに残っていたので、慌ててチケットを購入しました。

f:id:shimaebi:20180610120121j:plain

ビジターは7番ゲートから入ります。

f:id:shimaebi:20180612204121j:plain

入ってすぐの所に、シウマイ弁当でおなじみの「崎陽軒」があります。シウマイカレーやシウマイチャーハン、シウマイまんなどがあります。

f:id:shimaebi:20180610120218j:plain

グッズのショップもあります。清宮選手のタオルを持っている人が結構いました。 

f:id:shimaebi:20180610120719j:plain

夕方になり、涼しくなってきました。風も吹いていて快適です。

f:id:shimaebi:20180610120524j:plain

 お客さんがびっしり入っています。

f:id:shimaebi:20180612204440j:plain

外野立ち見席はこんな感じです。前方に柵があるので、寄りかかったりして観戦しています。時々スタッフがゴミの回収に来てくれますが、とにかく物を置く場所がないので、自分用のゴミ袋を持参すると便利だと思います。

f:id:shimaebi:20180610120250j:plain

階段が急で、すれ違うのも大変です。黄色い階段からさらに急勾配になります。

f:id:shimaebi:20180610121045j:plain

崎陽軒で、横浜スタジアムで人気の「みかん氷」を買ってきました。結構ボリュームがあります。細かく削った氷の上にシロップと大量のみかんが乗っていて、ほど良い甘さで美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180610121128j:plain

「ベイスターズラガーが飲みたいけど、買いに行くの大変だなー」と思っていたら、ベイスターズラガーにも売り子さんがいました。一番上の外野立ち見席まで来てくれて、売り子さんが天使に見えました。

f:id:shimaebi:20180610121222j:plain

ベイスターズの応援も熱いです。

f:id:shimaebi:20180610121346j:plain

康晃ジャンプが生で見られて感動です。9回にホームランなら同点、という所まで行ったのですが、残念ながら2-5で負けてしまいました。

f:id:shimaebi:20180610121537j:plain

試合終了後に花火があるようなので、見て行くことにしました。スタジアム一面に青いペンライトが光って綺麗です。

f:id:shimaebi:20180610121405j:plain

ファイターズファンもけっこう残っています。

f:id:shimaebi:20180610121426j:plain

花火は豪華で見応えがありました。

f:id:shimaebi:20180610121627j:plain

横浜スタジアムは駅から近く、横浜中華街にも寄り道できるし、なかなか便利です。観戦も盛り上がって楽しいし、花火も綺麗で見応えがありました。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ