ZOZOマリンスタジアム・千葉ロッテマリーンズ戦 2018年5月

f:id:shimaebi:20180523220150j:plain

今回はZOZOマリンに遠征です。海浜幕張駅の駅メロが、どこかで聞いたことのある曲だと思ったら「WE LOVE MARINES」でした。千葉に上陸したんだなー、とテンションが上がります。

f:id:shimaebi:20180523220421j:plain

マー君とリーンちゃんです。右側に進むと京成バスの乗り場があります。スタジアムまでの直行バスがあります。

f:id:shimaebi:20180523220908j:plain

ICカードだと165円ですが、現金だとなんと大人100円でした。バスは次々に来るので、それほど待ちませんでした。料金は後払いでした。

f:id:shimaebi:20180523220930j:plain

あっという間にZOZOマリンスタジアムに到着しました。

f:id:shimaebi:20180523221012j:plain

外周グルメが充実しています。ケータリングカーゾーンです。

f:id:shimaebi:20180523221013j:plain

テントゾーンです。席もたくさんあります。千葉って椰子の木があるんですね。

f:id:shimaebi:20180523221119j:plain

TEAM26ブースです。ファンクラブ会員限定のがちゃマシーンは、ピンバッジの他に当たり券が入っていることがあり、サインボールなどが当たるチャンスがあります。

f:id:shimaebi:20180523235348j:plain

6冠達成記念モニュメントです。2005年、マリーンズの6冠(交流戦優勝、イースタンリーグ優勝、ファーム日本選手権、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝)制覇を記念して建造され、当時在籍していた選手の手形と自筆サインが刻まれています。待ち合わせスポットにもなっているそうです。

f:id:shimaebi:20180523221243j:plain

ビジターは向かって左のLゲートから入ります。

f:id:shimaebi:20180523221310j:plain

グッズショップもあります。

f:id:shimaebi:20180523221406j:plain

入り口から入ってすぐのところに「鉄板焼き かずさ家」があります。一番人気は「極太こってりソース焼きそば」です。「スタジアム丼」は、注文が入ってからお肉を焼いてくれるそうです。

f:id:shimaebi:20180523221429j:plain

買い出しをしていたら、角中選手ホームランのアナウンスが入りショックです。

f:id:shimaebi:20180523221453j:plain

かずさ家の「肉巻きおにぎり棒」と「もつニンニク」です。もつニンニクはビールとセットにするとお得です。どちらもすごく美味しくて、おかわりしようかと思ったくらいでした。他のメニューも食べてみたいです。

f:id:shimaebi:20180523221508j:plain

風が気持ちいいです。テレビで見るよりさらに音や光の演出に迫力があって、とても盛り上がります。

f:id:shimaebi:20180523221542j:plain

清宮選手のすぐ後ろでした。

f:id:shimaebi:20180523221614j:plain

5回裏の攻撃の前に、謎の魚が出てきました。楽しみにしていたので嬉しいです。

f:id:shimaebi:20180523221701j:plain

踊りがキレッキレでした。テレビではあまり見られないので、現地に見に来て良かったです。というかまた見に来たいです。

f:id:shimaebi:20180523221734j:plain

そういえばコアラのマーチのコアラがいないと思っていたら、マリーンズのラッキー7の時に現れて、歌が終わると同時にシューっとしぼんでいなくなっていました。今まで試合中ずっといるのかと思っていました。

f:id:shimaebi:20180523221903j:plain

試合は2-0でファイターズは負けてしまいました。悔しいので試合後のイベントを見て行きます。

f:id:shimaebi:20180523221948j:plain

試合後も外周グルメは営業していました。お腹が空いたら食べて帰れるのでいいですね。

f:id:shimaebi:20180523222007j:plain

帰りはスタジアム前から駅前までの直行バスが出ています。帰りは先払いでした。ZOZOマリンは、盛り上がるし、食べ物は美味しいし、風が気持ちいいし、素敵な球場でした。交流戦や夏休み期間には花火があるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ