二条市場 大磯の日替り丼 2018年5月

f:id:shimaebi:20180507145541j:plain

創成川公園です。大通公園のテレビ塔も見えるし、川やベンチ等の設備も綺麗でなかなか良いところです。久しぶりにいい天気で、やっと暖かくなってきました。

f:id:shimaebi:20180507150419j:plain

すぐ近くには二条市場があります。

f:id:shimaebi:20180507145616j:plain

久しぶりに「大磯」に海鮮丼を食べに来ました。前回の記事はこちら

shimaebi.hatenablog.com

f:id:shimaebi:20180507145728j:plain

今日は「本日の日替り丼」を頼んでみたいと思います。味噌汁はついていませんが、この値段は他の丼と比べると結構お得だと思います。

f:id:shimaebi:20180507150005j:plain

他にもメニューがたくさんあります。定食も美味しそうです。

f:id:shimaebi:20180507145807j:plain

10時前に行ったので並ばずに入れましたが、観光客でけっこう席が埋まっており、次々とお客さんが入っていました。お店は明るく爽やかな雰囲気で、居心地がいいです。

f:id:shimaebi:20180507150228j:plain

本日の日替丼は、無添加塩水バフンウニ、イクラ、ツブ貝、サーモン、生本鮪、カニ、甘えび、真ゾイです。カニ汁450円も追加しました。

f:id:shimaebi:20180507145837j:plain

入り口に置いてあるアザラシが気になっていたのですが、今回はなんと、販売されていました。「おおいそくん」というそうです。前掛けとほっかむりが良く似合います。

f:id:shimaebi:20180507150052j:plain

お店の外には顔出し看板がありました。

f:id:shimaebi:20180507154712j:plain

朝7時から営業しています。朝食から夕食まで、いつでも利用できそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ