函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店 2018年4月

無添加のうにと海鮮が食べられる「函館うに むらかみ」で昼食にしたいと思います。札幌駅から近く、気軽に海鮮が食べられます。

f:id:shimaebi:20180406152900j:plain

札幌駅前に来ましたが、気温3.6度でとても寒いです。4月ですが雪が舞っています。

f:id:shimaebi:20180406152941j:plain

札幌駅から徒歩7分、日本生命札幌ビルの中にあります。

f:id:shimaebi:20180406153030j:plain

地下に降ります。

f:id:shimaebi:20180406153245j:plain

地下1階には飲食店が何軒か入っています。ちょうどお昼休みの時間帯だったので、けっこう人がいました。

f:id:shimaebi:20180406153303j:plain

松尾ジンギスカンもありました。

f:id:shimaebi:20180406153324j:plain

井泉はカツサンドが美味しいです。井泉の奥に「函館うに むらかみ」があります。

f:id:shimaebi:20180406153402j:plain

開店前から10名ちょっと並んでいました。観光客もいました。

f:id:shimaebi:20180406153401j:plain

11:30になり開店しました。席に案内してもらいます。

f:id:shimaebi:20180406153433j:plain

店内は新しくて綺麗です。

f:id:shimaebi:20180406153438j:plain

うにを食べに来たのをすっかり忘れて、日替わりランチを頼みました。要予約ですが、コース料理もあります。

f:id:shimaebi:20180406153515j:plain

せっかくなので、看板酒の「むらかみ」を頼んでみます。日本酒の種類がけっこうありました。

f:id:shimaebi:20180406153542j:plain

お酒は思ったより大きいグラスにたっぷり入ってきたので、びっくりしました。日替わりランチ950円は、小海老と春キャベツのトマトクリームパスタとミニバーガー2種、スープ、サラダです。ミニバーガーはベーコン+玉子とチーズ+トマトでした。

f:id:shimaebi:20180406153654j:plain

食後に、1階のゴディバに甘いものを食べに行きます。

f:id:shimaebi:20180406153737j:plain

チョコやお菓子の他、飲み物もあります。

f:id:shimaebi:20180406153756j:plain

札幌市北3条広場(アカプラ)を眺めながらくつろげます。外の大きい通りと違ってガヤガヤしていなくて落ち着きます。

f:id:shimaebi:20180406153808j:plain

ショコリキサーの、ホワイトチョコレート宇治抹茶にしました。甘いのを覚悟していましたが、甘さは控えめで、砕いたチョコが入っていてとても美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ