札幌ドーム・東京ヤクルトスワローズ戦 2018年3月

f:id:shimaebi:20180324202256j:plain

今シーズン初観戦です。札幌ドームは、地下鉄東豊線・福住駅3番出口から徒歩10分くらいです。福住駅の通路には、ファイターズとコンサドーレの選手の写真が飾られています。

交通案内|アクセス・駐車場|札幌ドーム

f:id:shimaebi:20180324202509j:plain

フォトブースもありました。選手バージョンでは西川選手の他、中田選手、中島卓選手など、選手との2ショット写真が撮れます。電車の背景バージョンもあります。背景の追加、変更は随時行われます。

f:id:shimaebi:20180324202339j:plain

福住駅のイトーヨーカドーでもグッズの販売をしています。お茶やジュースの販売をしている時もあり、ドームで買うより安いので、ここで買って行くこともあります。

f:id:shimaebi:20180324202343j:plain

福住駅を出て、人がたくさん歩いているのについて行くと札幌ドームに着きます。いい天気です。

f:id:shimaebi:20180324202345j:plain

歩道橋を昇り、北ゲートに向かいます。

f:id:shimaebi:20180324202556j:plain

地下鉄駅からは北ゲート側が近いです。帰りも北側から出ると迷いません。シャトルバスに乗る場合は南ゲートから出ます。

f:id:shimaebi:20180324202639j:plain

札幌ドームは割と新しくて綺麗です。

f:id:shimaebi:20180324202721j:plain

グッズのお店があります。

f:id:shimaebi:20180324202755j:plain

ビジターのお店もあります。北海道限定のグッズもあるようです。

f:id:shimaebi:20180324202759j:plain

試合前に頑固オヤジのカレーを仕入れに行きます。2階レフト側にワゴンがあります。

f:id:shimaebi:20180324211149j:plain

頑固オヤジのくりやまコロッケカレー850円と、頑固娘のまぜまぜアイス390円にしてみました。

f:id:shimaebi:20180324210624j:plain

皮付きのじゃが芋が丸ごと一個入っています。コロッケは衣がカラッとしていて美味しかったです。アイスには冷凍のブルーベリーやイチゴなどが入っていました。

f:id:shimaebi:20180324202833j:plain

サッポロクラシック大 650円とモスのポテトです。なんだか芋ばかりになってしまいました。

f:id:shimaebi:20180324202855j:plain

テレビで観戦するのも楽しいですが、現地だとさらに盛り上がります。

f:id:shimaebi:20180324202936j:plain

東京ヤクルトスワローズ戦です。山田哲人選手にホームランを打たれました。東京音頭です。

f:id:shimaebi:20180324212110j:plain

ビジター席はびっしり埋まっていました。スワローズファンの女子がかぶっている蛍光グリーンのニットキャップが、可愛くていいなーと思いました。

f:id:shimaebi:20180324213231j:plain

大田泰示選手と中田選手のホームランで、2−1で勝ちました。

f:id:shimaebi:20180324203002j:plain

フレップが近くまで来てくれました。ポリーちゃんとB☆Bもいました。

f:id:shimaebi:20180324203052j:plain

日が長くなりましたねー

f:id:shimaebi:20180324203051j:plain

帰りの地下鉄は、ファイターズのラッピング車両でした。宮西投手と鶴岡選手です。

f:id:shimaebi:20180324203133j:plain

入り口でファンクラブの会員証を提示すると、ピンバッジがもらえました。

札幌駅・大通の宿 Yahoo!トラベル

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ