麦酒倶楽部 ポパイ 2018年3月

f:id:shimaebi:20180320205243j:plain

両国に来ました。国技館通りの両脇には計6体の力士像があるそうです。いつか両国国技館で相撲を観戦してみたいです。

f:id:shimaebi:20180320205307j:plain

クラフトビールの聖地として人気の「麦酒倶楽部ポパイ」に来ました。JR総武線 両国駅西口から徒歩2分です。

f:id:shimaebi:20180320205534j:plain

こちらが入り口です。ドアを開けるとたくさんのお客さんで賑わっていました。

f:id:shimaebi:20180320215507j:plain

テラス席もあります。2月には、上着やコートを脱いで1時間我慢したら、その時飲んでいたビールが半額になるイベントがあったそうです。

f:id:shimaebi:20180320205957j:plain

店内はお客さんでいっぱいでしたが、カウンター席がひとつ空いていて、座ることができました。両国らしく、相撲の中継を流していました。

f:id:shimaebi:20180322100709j:plain

壁にはタップがびっしり付いており、すごい迫力です。70種類あるそうです。

f:id:shimaebi:20180320205424j:plain

17時から20時(土曜日は15時から)はハッピーアワーです。メニューに王冠のマークが付いているビールを頼むとハーフ料理が付いてくる、お得な「オーサマセット」があります。1杯目はこの中から選んでみます。

f:id:shimaebi:20180320205350j:plain

魚沼ライス ヴァイツェン9オンスです。魚沼産のコシヒカリを使用したお米のヴァイツェンです。小さいサイズにして色々飲んでみることにしました。お通しは鶏の唐揚げでした。

f:id:shimaebi:20180320205623j:plain

オーサマセットのピザです。カリッとしていて美味しいです。料理は何種類かの中から選べます。

f:id:shimaebi:20180320205326j:plain

次はポパイオリジナルのビール、ディヴァインヴァンプ III「IBA」にしました。前回来た時は売り切れていて飲めなかったので、頼んでみました。

f:id:shimaebi:20180320205444j:plain

カウンターのお客さんは全員一人客なようでした。近くに座っていたお客さんが「逆オーサマセット」というのを頼んでいたのでまねしました。対象の料理を頼むとビールが半額になります。オムハヤシの牛煮込みソースは結構食べ応えのある量で、肉が柔らかくて美味しかったです。

f:id:shimaebi:20180320205344j:plain

伊勢角屋麦酒 ゆずドラゴンは、すっきりして飲みやすいセッションペールエールです。ほんのり柚子の香りがします。

f:id:shimaebi:20180320205403j:plain

野菜も食べたいと思い、大根サラダを頼みました。隣に座っていた常連のお客さんが、里武士(りぶし)の凛というビールを頼んだのですが、売り切れでした。里武士は長野県野沢温泉にあるビール醸造所で、併設のバーでは作りたてのクラフトビールが味わえるそうです。カウンターで常連のお客さんとお話できて、勉強になったし楽しかったです。

f:id:shimaebi:20180322075128j:plain

メンバーになってみました。紙ではなく、しっかりとした立派なメンバーズカードです。ハガキが送られて来たり、色々特典があるようです。1ヶ月以内は厳しいかもしれませんが、ぜひまた来たいです。

f:id:shimaebi:20180320210248j:plain

お店を出てから、隅田川沿いを歩いてみました。

f:id:shimaebi:20180320210907j:plain

桜が咲いていました。桜にはまだ早くて見られないかと思っていたので嬉しいです。

f:id:shimaebi:20180320210322j:plain

スカイツリーは「舞」のライトアップです。

f:id:shimaebi:20180320210344j:plain

押上までスカイツリーを見に行きました。

f:id:shimaebi:20180320210720j:plain

桜は少ししか見られなかったけど、スカイツリーの桜ライトアップも見れたし満足です。

マンダリン オリエンタル 東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ