マンダリン オリエンタル 東京・宿泊記①(新千歳空港 & 機内食編)2018年3月

アド街の「日本橋室町」の回を見ていたら、5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」が紹介されていました。「でもお高いんでしょ?」と思いながら一休.comをチェックしたところ、朝食付のかなりお得なプランがありました。東京では桜も開花し始めたようだし、スカイツリーの桜のライトアップも見たいので、行ってみることにしました。

f:id:shimaebi:20180320175411j:plain

新千歳空港です。シレトコドーナツで、前から気になっていた飛行船クマゴロンを購入しました。

f:id:shimaebi:20180320175405j:plain

スタバ前のベンチで朝食です。飛行船は思ったよりしっかりした造りだったため、ここで捨ててしまうのも惜しいと思い、お土産にしました。中身のクマゴロンは整列して入っているのかと思いましたが、普通に袋に入っていました。

f:id:shimaebi:20180320180032j:plain

ANAラウンジに行ってみます。

f:id:shimaebi:20180320180045j:plain

この日は利用者が少なめでした。

f:id:shimaebi:20180320180408j:plain

すっかり雪がとけて、もう雪の心配はしなくて良さそうです。

f:id:shimaebi:20180320180418j:plain

エアドゥと、スターアライアンス塗装機です。天気が良くなってきました。

f:id:shimaebi:20180320180419j:plain

そろそろ搭乗口に向かいます。ゲートラウンジにもショコラティエマサールのお店ができていました。バケットサンドやソフトクリームもあり、ここで朝食にしても良さそうです。

f:id:shimaebi:20180320180842j:plain

行きのプレミアムクラスには結構空席がありました。飲み物は、シャトー・デュ・パン・ブラン2015 ボルドー、フランス(187ml)にしました。爽やかな柑橘系の香りで、フレッシュ&フルーティーな味わいです。

f:id:shimaebi:20180320180955j:plain

新千歳→羽田 プレミアムクラスの昼食です。

f:id:shimaebi:20180320181026j:plain

厚焼き玉子、鮭幽庵焼き、鰯の香梅煮、牛蒡つまみ揚げ、照り焼きチキン

山うど酢味噌和え、菜の花のほっき胡麻サラダ和え、筍のつみれ、桜海老餡かけ、大根さくら漬け

鶏そぼろと牛蒡の甘辛煮ご飯 豆腐ハンバーグの野菜おろし餡かけ うずまき麩の味噌汁

f:id:shimaebi:20180320181033j:plain

羽田空港は雨でした。新千歳空港とはかなり気温差がありました。

f:id:shimaebi:20180321224604j:plain

チェックインは16時からで時間があったので、銀座シックスの屋上庭園に行ってみました。銀座からホテルのある三越前までは、東京メトロ銀座線で5分で行けます。

f:id:shimaebi:20180321224702j:plain

銀座の街が見下ろせます。東京タワーやスカイツリーも見えます。夜景を見に来るのも良さそうです。

f:id:shimaebi:20180321224745j:plain

緑がいっぱいでくつろげます。奥の方には水が流れています。

f:id:shimaebi:20180321223835j:plain

地下2階のフードフロアで買い物しました。おしゃれなお店がたくさん入っています。銀座店限定のお菓子を買いにイシヤに行ってみました。

f:id:shimaebi:20180321223901j:plain

オープン当初はいつ行っても売り切れだった、イシヤの「Saqu」のアソートをやっと買うことができました。他にも限定のお菓子が色々ありました。

マンダリン オリエンタル 東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ