シメパフェ 「パフェ、珈琲、酒、佐々木」 2018年3月

札幌では飲んだ後の締めに、お茶漬けやラーメンではなく「シメパフェ」を楽しむのが定番になりつつあるそうです。もしかしたら並ぶかもしれませんが、楽しそうなので挑戦してみたいと思います。人気の パフェ、珈琲、酒、佐々木 に行ってみました。

f:id:shimaebi:20180317000647j:plain

大通駅から徒歩2分、アスカビルの地下1階にあります。ここから階段で降ります。20時前に行きましたが、すでに6人待ちでした。地下なので外の風に当たらずに済みます。

f:id:shimaebi:20180317000831j:plain30分くらい待って、店内に案内されました。インテリアがかなりスタイリッシュで、カウンターも間接照明になっていて格好いいです。

f:id:shimaebi:20180317000801j:plain

堪能コース2600円のみ予約ができます。結構予約のお客さんがいるようでした。

f:id:shimaebi:20180317000859j:plain

お店は結構広く、奥には小上がりもありました。女性のお客さんが多いですが、男性も入りやすい雰囲気だと思います。

f:id:shimaebi:20180317000934j:plain

照明がよく見るとさくらんぼです。お酒もたくさんあります。

f:id:shimaebi:20180317000900j:plain

本日のコーヒーは、コロンビアのストレートでした。

f:id:shimaebi:20180317001054j:plain

お水のグラスは背丈が低くておしゃれです。コースターも可愛いです。「佐」のロゴはよく見ると「パフェ」という文字でできています。

f:id:shimaebi:20180317001028j:plain

塩キャラメルとピスタチオのパフェ1100円です。パフェもおしゃれです。一番下のジュレが紫色に光っていて綺麗です。

f:id:shimaebi:20180317201017j:plain

カクテルグラスにちょこっと盛り付けてあるのかと思っていましたが、結構大きいグラスで食べ応えがありました。ところどころ塩が効いていて大人の味でした。

f:id:shimaebi:20180317002945j:plain

帰る頃には、階段の上の方までお客さんが並んでいました。締めにラーメンは重くてちょっと、という時はパフェもいいかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ