JRタワー展望室 T38 2018年2月

f:id:shimaebi:20180228010613j:plain

JRタワーの展望室に行ってみたいと思います。青い時計のついた建物がステラプレイスです。

f:id:shimaebi:20180228010633j:plain

まず、ステラプレイス センターの6階に行きます。

f:id:shimaebi:20180228010808j:plain

展望室インフォメーションカウンターまたは券売機で入場券を購入します。大人720円です。

f:id:shimaebi:20180228010659j:plain

札幌らしいグッズがそろうスタイルショップです。先に進むと専用エレベーターの乗り場があります。

f:id:shimaebi:20180228010711j:plain

おもな世界の高層建築とJRタワーです。スカイツリーもなかなかすごいです。この先に受付があり、専用エレベーターで38階まで行きます。

f:id:shimaebi:20180228010800j:plain

エレベーターの中もおしゃれです。京都と札幌の地図が重なった作品です。

f:id:shimaebi:20180228014507j:plain

38階の展望室に着きました。エレベーターを降りると夜景が目の前に広がります。

f:id:shimaebi:20180228010841j:plain

ピアノがあります。ここでコンサートをすることもあるようです。

f:id:shimaebi:20180228012754j:plain

天井の照明は、タンポポの綿毛がデザインされていて可愛いです。

f:id:shimaebi:20180228010842j:plain

札幌の夜景がぐるりと見渡せます。平日の18時頃でしたが、空いていて静かでした。

f:id:shimaebi:20180228011223j:plain

静かな音楽が流れていて落ち着きます。

f:id:shimaebi:20180228010916j:plain

何時間いても飽きなそうです。ところどころに椅子があり、ゆっくりできます。

f:id:shimaebi:20180228011437j:plain

ショップにはJRらしい鉄道グッズや円山動物園の白くまグッズなどがあります。ステラプレイスの青い時計の縮小版もありました。左側には記念スタンプもあります。

f:id:shimaebi:20180228011322j:plain

カフェもあります。

f:id:shimaebi:20180228010914j:plain

夜景を見ていると心が無になる感じです。昼にも来てみたいと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ