アマン東京・宿泊記④ 2017年12月(ターンダウン&お風呂編)

f:id:shimaebi:20171222035815j:plain

外出から戻ってきました。黒い部分に鍵をかざすと鍵が開きます。

f:id:shimaebi:20171223171307j:plain

夜景が素晴らしく、スカイツリーもよく見えます。クリスマスだからか、いつもとは違う白系のキラキラしたライティングでした。

f:id:shimaebi:20171223173447j:plain

こちらはソファとクッション 東京駅のヒトツブカンロで買い物してきました。

f:id:shimaebi:20171219202243j:plain

ターンダウンされていました。

f:id:shimaebi:20171219202301j:plain

照明が落ち着きます。

f:id:shimaebi:20171222040156j:plain

こちらのスタンドは、下の方にあるつまみを回して点けたり消したりしました。

f:id:shimaebi:20171222040221j:plain

枕元には電話があります。

f:id:shimaebi:20171222040346j:plain

館内の案内やルームサービスなど

f:id:shimaebi:20171223170842j:plain

日本語と英語です。

f:id:shimaebi:20171219202658j:plain

反対側にはリモコンがあります。左のリモコンでテレビを台から出し入れできます。

f:id:shimaebi:20180103211343j:plain

テレビはこんな感じになります。なんとなく癒されるので、世界のアマンリゾートの映像をずっと流していました。

f:id:shimaebi:20171219204417j:plain

お風呂にもブラインドがあります。こちらのスイッチで調節します。

f:id:shimaebi:20171219203953j:plain

こちらは昼に撮影

f:id:shimaebi:20171219204206j:plain

お風呂場の入り口にも階段があります。桶や大きめの椅子があります。

f:id:shimaebi:20171219204217j:plain

シャワーブースにドアはありませんが、床暖なので全く寒くありません。上のつまみがレインシャワー、下のつまみがハンドシャワーです。その下は温度調節です。

f:id:shimaebi:20171223173208j:plain

お風呂に何か置かれています。

f:id:shimaebi:20180103212003j:plain

右からバスソルト、シャワーキャップとヘアゴム、そして林檎です。

f:id:shimaebi:20180103211158j:plain

血行促進と美肌に効果的だそうです。

f:id:shimaebi:20171219204611j:plain

お風呂のパンフレットがありました。

f:id:shimaebi:20171219204629j:plain

イラストがおもしろいです。

f:id:shimaebi:20171219205859j:plain

バスローブはタオルというよりはニットという感じで着心地がよかったです。

f:id:shimaebi:20171219205949j:plain

浴衣はこちらにあります。

f:id:shimaebi:20171222040232j:plain

木のいい香りがすると思ったら、ベッドの上にさりげなくこれが置かれていました。f:id:shimaebi:20171219225910j:plain

やっぱり旅するのはいいことなんですね。

アマン東京 一休.com

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村