SFC修行2017 ⑬ 遠征・メットライフドーム

9月10日 (日) 札幌☁️23℃/13℃ → 所沢☀️30℃/20℃

NH 0054 札幌(千歳)-東京(羽田)09:30 - 11:10

NH 0077 東京(羽田)-札幌(千歳)19:00 - 20:35

日帰りで、埼玉県所沢市のメットライフドームに行ってきました。

f:id:shimaebi:20171215195208j:plain

池袋から西武狭山線各停・西武球場前行に乗りました。乗り換えなしで楽ですが、各駅停車なため1時間近くかかってしまいました。池袋駅から西武池袋・秩父線急行(または準急 )飯能行に乗って、西所沢で乗り換えると早く着いたようです。駅の改札を出ると目の前にメットライフドームが見えました。ドームまでの道には両側にショップが並んでおり、テンションが上がります。

f:id:shimaebi:20171215194809j:plain

ビジターは1塁側です。自由席を取ったので、ビニールシートと養生テープを持っていくべきか悩んだのですが、超満員でそんな隙間は全くなく立ち見でした。ファイターズファンもたくさん来ていました。夏は暑いと聞いていましたが、後方の通路で立ち見だったのでドームの間から風が通り、特に暑いとは感じませんでした。

f:id:shimaebi:20171215195749j:plain

 せっかくなので、ライオンズのロゴ入りの唐揚げとビールを購入しました。両手に持ったら食べられない、困ったと思っていたら、屋根を支える柱の根元に段差を発見し、食べてる間ちょっとだけ置かせてもらいました。1塁側外野自由席は、すぐそばに売店やトイレ、ゴミ箱、喫煙所、出入り口など何でもあります。

f:id:shimaebi:20171215195948j:plain

イルマニアが始球式をしていたようです。到着していきなり、おかわり君と山川穂高選手のホームランを見てしまいました。その後ファイターズも追い上げたのですが、惜しくも8-7で敗れてしまいました。6回表終了時のKISSCAMで、BBがライナちゃんにキスして張り倒されていました。ビジター球場に初めて来ましたが、新鮮で楽しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村