SFC修行2017 ⑪ 浅草寺と蛇口からみかんジュース

8月4日(金) 札幌⛅26℃/17℃ → 東京☁️29℃/22℃

NH 0054 札幌(千歳)-東京(羽田)09:30 - 11:10

NH 0073 東京(羽田)-札幌(千歳)17:00 - 18:35 → 18:10-19:45に変更 

f:id:shimaebi:20171214211409j:plain

JR新千歳空港駅に大谷翔平選手の顔出し看板がありました。 

f:id:shimaebi:20171214213214j:plain

快速エアポートのラッピング車もあります。 

f:id:shimaebi:20171214212801j:plain

中にも大谷選手がいます。

f:id:shimaebi:20171214213708j:plain

今日は浅草に来ました。人力車がたくさんいます。

f:id:shimaebi:20171214213856j:plain

都営浅草線・浅草駅A4出口から徒歩3分「亀十」でどら焼きを買いました。 店内はお客さんでいっぱいでしたが、店員さんが次々と注文をさばいてくれるのでそれほど待たずに買えました。 

f:id:shimaebi:20171214214128j:plain

1個360円、あんこと白あんがあります。皮がふわふわで美味しいです。結構大きいので食べ応えがあります。

f:id:shimaebi:20171214214352j:plain

浅草寺に来ました。観光客がたくさんいます。 

f:id:shimaebi:20171214214523j:plain

スカイツリーも見えます。

f:id:shimaebi:20171214214645j:plain

宝蔵門の大わらじです。高さ 4.5m・幅 1.5m、重さ 500kg、藁 2,500kg使用

(浅草寺公式サイトより)近くで見ると大きくてびっくりしました。

f:id:shimaebi:20171216133630j:plain

f:id:shimaebi:20171214215527j:plain

雷門から浅草寺へと250メートル続く仲見世通りです。お菓子やお土産のお店などがあり、お祭りのような賑わいです。

f:id:shimaebi:20171214220117j:plain

浅草浪花家に行きました。けっこう並んでいます。焼きたてあつあつのたい焼き(150円)を食べながらかき氷を待ちます。たい焼きが乗ってるかごも魚の形でかわいいです。

f:id:shimaebi:20171214215851j:plain

あさやけ 780円、ふわふわの氷にいちご・ミルク・あんこが乗っています。器が氷より小さめですが、不思議と上手いこと食べられます。

f:id:shimaebi:20171214220330j:plain

「まるごとにっぽん」1F・スマイル&スウィーツの蛇口から出せるみかんジュースを飲みに行きました。3種類で試飲してから1種類選ぶコースにしました。

・河内晩柑(かわちばんかん):さっぱりしてグレープフルーツのような苦味がある

・南津海(なつみ):酸味が強め

・温州みかん:普段飲んでいるみかんジュースに近い    

という感想でした。一番飲みやすそうな温州みかんを選びましたが、後で調べると河内晩柑と南津海は珍しいみかんだそうで、せっかくならそっちを飲めばよかったかなと思いました。みかんの種類は季節ごとに変わります。

f:id:shimaebi:20171214220700j:plain

隅田川とアサヒビール本社です。金色のオブジェに目が行きがちですが、アサヒビールタワーもよく見るとビールジョッキの形をしています。

f:id:shimaebi:20171214220930j:plain

使用機材の到着遅れのため、出発時刻が17:00から18:10に変更になりました。窓からスターウォーズ・C-3POジェットが見れました。全部で4種類あります。整備士さんが手を振ってくれるとちょっとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村