SFC修行2017 ③ 東京ドーム・千葉ロッテマリーンズ戦

5月13日(土) 札幌☁️16℃/9℃ → 東京☔19℃/18℃

NH 0054 札幌(千歳)-東京(羽田)09:30 - 11:10

NH 0077 東京(羽田)-札幌(千歳)19:00 - 20:35 →19:55-21:30くらい

f:id:shimaebi:20171213193622j:plain

シレトコドーナツの北海道かぼちゃを買ってきました。油で揚げていないので、朝いちで食べても胃もたれしません。ドーナツの穴から顔を出しているのはクマゴロンです。コーヒーのサービスがありましたが、スタバでお代わりのコーヒーを買ってきました。

f:id:shimaebi:20171213193821j:plain

14:00試合開始なので、日帰りできそうだと思い東京ドームに行ってみました。ものすごい人で、試合開始に間に合うのかというくらいギリギリに入場できました。何事かと思ったら、来場者全員に黄色いユニフォームが配布される日でした。

f:id:shimaebi:20171224130341j:plain

札幌ドームの配布日に観戦に行けず、諦めていたのでラッキーでした。

f:id:shimaebi:20171213194026j:plain

マリーンズファンもたくさん来ています。札幌ドームでは毎試合4列ぎっしりで隣の列にもはみ出していますが、東京ドームでは更に多く7~8列入っているようです。ロッテの応援は迫力があって盛り上がります。

f:id:shimaebi:20171213194209j:plain

8回の途中でしたが、飛行機が間に合わないと思い電車に乗りました。携帯を見ると、ANAから使用機材の関係で55分遅れになるとメールが届いていました。試合は11-6で勝ったそうですが、もっと早くメールをチェックして最後まで試合を見てくればよかったです。搭乗の際に食事代として1000円の入った封筒が配布されました。

f:id:shimaebi:20171213194329j:plain

夕食です。八女茶(緑茶・福岡)美味しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村